キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

アニメで英語を学ぶ!MLPソング②「Perfect Day For Fun」

はい、アニメで英語を学ぶ会です!
今回もマイリトルポニーの歌を取り上げます!
べ、別にきみのために翻訳したんじゃないんだからね!

やり方

①まずこの解説ページを1周→わからない単語とか表現は徹底的に調べなさい!
②理解したら、動画を右クリック(スマホでは画面長押し)→ループ再生
③100回くらいこれを再生→歌ってもいいよ! 最初は0.5,0.75倍速もおすすめ!
④100回目には、このページを見なくても英語を理解できるんだ!
これを100曲以上こなすと神になれるのです。

騙されたと思ってやりましょう。これからも、100曲以上上げていきますので!朝の通勤中でもいいし、寝る前の一時間でもいいのでやりなさい!世界が変わるのです!

Perfect Day For Fun
最高に楽しい一日

MLP マイリトルポニー様公式動画より!

Oh, aw aw oh, oh, oh, aw oh uh
Oh, aw aw oh, oh, oh

Looking forward to some fun.
楽しみにしているんだ!

Knowing all our friends will come.
これから友達のみんなが来ることを知っているからね!

Cause we’re here to spend the day, everybody come and play!
私たちはここにいるんだ、みんなが遊びに来るこの1日を過ごすためにね!
(Causeはbecauseの略式!SNSや話し言葉で使ったりしますがビジネスでは使用しないのです)

Let’s all pick a meeting place.
みんなで待ち合わせ場所を決めようよ!

And we’re gonna have to race.
そして私たちはレースをすることになるでしょう!

(gonna = going to, wanna = want to, gotta = got to = have to)
(馬の話なので、レース=「最高の楽しみ」なのです。)

Everybody follow me.
みんな私についてきてね!

This is where we’re gonna be with my best friends, though we’re different.
ここは私たちが最高の友達たちと共にいるべき場所なのです!もっとも…私たちは特別だけどね。

(be different = 普通とは異なる = 特別な)
( “, though ” = もっとも…〜なんだけどね。 )

We feel like we still belong
私たちは感じるんだ!ずっと一緒にいるんだってね!

And every day it makes our friendship strong.
そして毎日、その気持ちが私たちの友情を強くするんだ!

Let’s go find some games to win!
探しに行こうよ!勝てるゲームをね!

Everybody’s joining in!
全員参加なのです!

Cause we’re having such a blast
なぜなら(全員でいることで)私たちはそんな爆発力を持つからね!

Applejack: Hey, did I just come in last?
 アップルジャック:ねえ、私が最後に仲間に加わったんだっけ?

Doesn’t matter win or lose
勝敗は関係ない

When we always are amused
私たちがいつも面白いことをして楽しんでいる時はね、

, my friends stand out in a crowd
仲間達は群衆の中でも目立つんだよ!

Having fun and laughing loud!
楽しく大笑いしてるからね!

With my best friends, we can depend
私たちの友達はね、お互いに頼りになるんだ!

They will always follow through
いつも最後まで
やり遂げるんだ!

It’s a perfect day for fun when I spend it with you
最高に楽しい日だよ!あなたと過ごすのはね!

Oh, aw aw oh, oh, oh, aw oh uh
Oh, aw aw oh, oh, oh

Taking photos with my friends
友達と写真を撮ったんだ。

Never want this day to end
この日が永遠に終わってほしくないよ。

But the time is going fast
でも…時間が過ぎるのって早いよね…。

So come on and make it last
だから、こっちにきて、有終の美を飾ろう!

Get the band up on the stage
ステージ上でバンド演奏をしようよ!

Doesn’t matter what your age
年齢なんて関係ないの。

Hear the music, now’s your chance
音楽を聴くのだ!今があなたのチャンスの時!

Everybody start to dance!
みんなで踊り始めるんだ!

With my best friends, though we’re different
最高の友達と一緒だよ。もっとも…私たちは特別だけどね。

We feel like we still belong
私たちはずっとここにいるような気持ちを感じているんだ。

And every day it makes our friendship strong
そして、毎日それは私たちの友情を強くするんだよ。

With my best friends, we can depend
最高の友達と一緒なんだ。 お互いが頼りになるんだよ。

They will always follow through
私たちの友達はね、お互いに頼りになるんだ!

(Follow through = やり遂げる = 約束を守る)

There’s a guarantee for fun when I spend it with you
楽しい保証があるんだ!君と一緒ならね!

考察

ポニーたちが、お互いの友情を確かめ合う歌なのです!
歌詞のところどころに、恥じらいが隠れててかわいいのですよ。
君と一緒だと楽しい保証があるって最高のセリフなのです!

友情は素敵なのです…。
はい…。友達がいなくても、その…大丈夫です。
特別に、りんが友達になってあげるのです。

With my best friends, though we’re different

マイリトルポニーには多くの意味が隠されているのです!これからも考察していきますので、その魅力を知ってくださいうさ!
英語を知れば、もっとアニメやキャラクターを楽しめるんだうさ!

今日のワンポイントアドバイスうさ: find some は「ふぁいっむ」(ふぁいんっ+スムッ=)なのうさな。

Artist: Equestria Girls 2: Rainbow Rocks (OST) (My Little Pony: Equestria Girls – Rainbow Rocks)

Album: My Little Pony: Equestria Girls – Rainbow Rocks (Original Motion Picture Soundtrack)

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG