キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

らいりんのスパルタ英会話教室!10本ノックで補習授業!8日目

はい。席についてください。
今日も、りんが補習をしてあげます。
ついに8日目突入です。感動です。
10日を目指すのです。

【勉強の仕方】

はい、注目です。 
スパルタでいくんだからね!覚悟してよね!
ルールはただ一つです。
「知らなかったものは100回音読して覚えてくださいね!」
りんがいうことは絶対なんだからね!

読めないよって時は、Google翻訳さんの読み上げ機能がおすすめです。
べ、別に君のためにとかじゃないんだからね!
では、始めるのです。

【今日の10本ノック】

① Long time no see!
  久しぶりだね!

② Conform to A
  Aに従う 適合する

③ soak
  浸かる

④ soak up Information
  知識を吸収する。

⑤ soak out dirt
  水に浸けて汚れをとる

⑥ That’s a rip-off
  あれはぼったくりだよ。

⑦ Your opinion is really controversial…
  君の意見は実に物議を醸すよ…

⑧ post scriptum
  追伸(p.s.)

⑨ conservation
  保全

⑩ You have noting to lose!
  失うものは何もないよ!  

【りん先生からの一言】

はい。よくできました。
えらいです。

人の心を動かすような、かっこいいセリフや素敵な格言などが発言できるように意識して覚えると君の価値がすごく高まるのです。

もちろん、アニメには人を楽しませるためのエンタメ性抜群のセリフが盛りだくさんなのです。

英語ができると人生の選択肢が広がったり、
人生のセーフティネットができて生きやすくなるのです。
日本のアニメやキャラクターを海外ファンと語り合ったり、広めたりできるのですよ。

これからもりんと一緒に学ぶのです。

アニメで英語を学ぶシリーズで勉強してもいいんだからね!

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG