キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

らいりんのスパルタ英会話教室!10本ノックで補習授業!7日目

はい。席についてください。
今日も、りんが補習をしてあげます。
ついに7日目突入です。えらいですね

【勉強の仕方】

はい、注目です。 
スパルタでいくんだからね!覚悟してよね!
ルールはただ一つです。
「知らなかったものは100回音読して覚えてくださいね!」
りんがいうことは絶対なんだからね!

読めないよって時は、Google翻訳さんの読み上げ機能がおすすめです。
べ、別に君のためにとかじゃないんだからね!
では、始めるのです。

【今日の10本ノック】

① I don’t want to have a going away party for our boss to be honest, but I have to do because it’s work.
  正直言って、上司のために送別会を開きたくはないんだけど…でもやらなきゃね。だってそれが仕事だもんね。

② a going away party
  送別会(※farewellよりも一般的によく使う。というかコチラしかほぼ使わない。)

③ an employee
  社員

④ a firework show
  花火大会

⑤ The New Year countdown event is in the city park.
  新年カウントダウンのイベントが街の公園であるよ。

⑥ an autobiography
  自伝

⑦ Differences between Biological Women and Men
  生物学上の女性と男性の間の違い

⑧ The pharmacist put you to antibiotics.
  薬剤師があなたに抗体物質を処方されたのですね。

⑨ Don’t put off laundry.
  洗濯するのを先送りしちゃダメだよ!

⑩ Noshow
  約束してたのに現れなかった人 バックれた人

【りん先生からの一言】

はい。よくできました。
えらいです。

英単語帳とか教科書に載っている文章とかを使って勉強するよりも、どうせなら…エンタメ性のある面白い文章を覚えていったほうがいいのですよ。

だって、想像してみてください…。
教科書に書いているような…つまらない定型文ばかり言ってくる人ってつまらなくないです?
てか、そんな人と友達になりたいとか思わないのですよ。

でもね…逆に考えてみると…
人の心を動かすような、かっこいいセリフや素敵な格言などがバシバシ発言できる人って素敵じゃないですか?友達になりたいかも!って思うのです…。

エンタメ性のあるセリフ・フレーズを覚えると君の価値がすごく高まるのです。
このサイトの文章はそれを意識して、例文を選んでいるのですよ…実はね。
感謝するのです。

ちなみに、アニメに出てくる表現はなんと言っても…見ている人を楽しませるためのエンタメ性抜群のセリフが盛りだくさんなのです。

はい、アニメで英会話を勉強する合理性がわかってきましたね?
そういうことなのです。

英語ができると人生の選択肢が広がったり、
人生のセーフティネットができて生きやすくなるのです。
日本のアニメやキャラクターを海外ファンと語り合ったり、広めたりできるのですよ。
これからも頑張るのです。

アニメで英語を学ぶシリーズで勉強してもいいんだからね!

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG