キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

らいりんのスパルタ英会話教室!10本ノックで補習授業!6日目

はい。席についてください。
今日も、りんが補習をしてあげます。
りんと一緒に英語を学んで世界に羽ばたくのです。

【勉強の仕方】

はい、注目です。 
スパルタでいくんだからね!覚悟してよね!
ルールはただ一つです。
「知らなかったものは100回音読して覚えてくださいね!」
りんがいうことは絶対なんだからね!

読めないよって時は、Google翻訳さんの読み上げ機能がおすすめです。
べ、別に心配してとかじゃないんだからね!
では、始めるのです!
特別にりんが見守ってあげます。特別です。

【今日の10本ノック】

① the piano / the giuter
  共通概念のthe
→こんな感じで使う「the」は「共通概念のthe」なのです…。特に楽器とかだと、theがつくことが多いうさな!学生時代に「え?なんでthe?え?え?」って思った人も多いかもうさな。
このtheはですね。つまり…みんなが同じように「あーギターね!」って想像する辞書に載っているような概念としてのギターのことを指すときにtheを使うことがあるのだうさ!

② Are white rhinos extinct?
  シロサイって絶滅してたっけ?

③ Are those plastic bags biodegradable?
  そのレジ袋って生物分解可能なん?

④ biodegradable
  生物分解可能な

(世界では、この言葉が最近のトレンドなのです。土に埋めれば、土に帰る地球に優しい物質でできているらしいうさ。詳しい仕組みは知らんうさ。)  

⑤ I’m kind of uneasy…
  なんだか不安ですね…。

⑥  It’s kind of good.
  ちょっと良いよね。

⑦ You’re kind of kind…
  君ってちょっと優しいところあるよね…。

⑧ You have a bit of a gentle side.
  君ってちょっと優しいところあるよね。

⑨ kind of A
  ちょっぴりA / 少しA / なんだかA / どちらかというとA

⑩ “Maybe…, we have to work late today?” — “Could be.”
  「ひょっとして… 僕らって今日遅くまで働かなきゃいけない感じかね?」「たぶんね。」

おまけ

① Nothing could be better!
  いうことないね!

② It could be next Monday.
  それは多分次の月曜日になるかな。

③ could be
  たぶんね(※めっちゃよく使う便利表現なので覚えるのです!)

【りん先生からの一言】

はい。よくできました。えらいです。
今日は特別に3個プラスしておきました。
感謝するのです。

これからもりんが一緒にいてあげるんだからね!
英語ができると人生の選択肢が広がったり、
人生のセーフティネットができて生きやすくなるのです。
アニメやキャラクターを世界中のファンと語り合うことができるのですよ。
すごくないですか。

アニメで英語を学ぶシリーズで勉強してもいいんだからね!

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG