キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

アニメで英語を学ぶ!MLPソング①「レインボーロックス」

初めに

はい、アニメで英語を学ぶ会です!
子供向け番組って音楽やリズムに乗せる系の番組が多いのです。
それって、語学を学ぶのとリズムの相性が抜群だからなのですよ。
飽きっぽい子供でも続くんですよ。
というわけで、今回はマイリトルポニーの歌を取り上げたのです。

マイリトルポニーアメリカのキッズたちが実際に英語を学んでいるお墨付きアニメなので、
英語を学ぶのに最適なのですよ。それに、キャラクターも魅力的なのですよ。これ大事です。
とにかく、頑張るのです。

①まずこの解説ページを1周→わからない単語とか表現は徹底的に調べるのです。
②理解したら、動画を右クリック→ループ再生するです。※スマホでは画面長押し!
③100回くらいこれを再生→歌ってもいいのですよ。30回目くらいからは、シャドーウィングもおすすめです。
④100回目には、このページを見なくても英語を理解できるのです!

これを100曲以上こなすと神になれるのです。

騙されたと思ってやるのです。これからも、100曲以上取り上げるのです。
朝の通勤中でもいいし、寝る前の一時間でもいいのでやりなさいなのです。世界が変わるのです!

アニメで英語を学ぶのです!マイリトルポニー音楽の世界へ!

Rainbow Rocks Opening
レインボーロックス オープニング!

The Rainbooms:
We used to fight with each other
私たちはお互いによく喧嘩をしていたんだ。

That was before we discovered
それはね、私たちが見つける前のことだったんだ。

That when your friendship is real
君の友情が本物だった場面を見つけたんだ。(=ことがあったんだ。)that節以下をdiscoveredした。

Yeah, you just say what you feel
ええ、きみはただ思ったことを言っているだけなんだ。

And the music, yeah, the music
そして、音楽だよ。そうだよ、ミュージックなんだ。

Gets us to the top
わたしたちをトップへ連れてってくれるんだ。

As we learn how the rainbow…
そして、この”虹”がどんなものなのかを教えてくれるんだ…。
(虹は「Rainbow Rocksのメンバー」を示唆している。)

Rainbow Rocks!
レインボーロックス!

 

Applejack: You can pick up the bass
君はベースを弾くことができるよね!
(ベースを拾うことができる=拾って弾くことができるよね!ってニュアンス)

Rainbow Dash: And you can play the guitar
君はギターを弾くことができるじゃない!

Pinkie Pie: You can bang on the drums
君はドラムを叩くことができるよ!

Twilight Sparkle: Or you can sing like a star
君はスターのように歌うことができるわ!

The Rainbooms:
And the music, yeah, the music
そして、音楽だよ。そうだよ、ミュージックなんだ。

Gets us to the top
わたしたちをトップへ連れてってくれるんだ。

As we learn how the rainbow…
そして、この”虹”がどんなものなのかを教えてくれるんだ…。

Rainbow Rocks!
レインボーロックス!

As we learn how the rainbow…
そうさ、この”虹”がどんなものなのかを教えてくれるんだ…。

Rainbow Rocks!
レインボーロックス!

考察

この歌にはこんなメッセージが含まれているんだうさな。
「一人ずつ、違うところがあって、それぞれいいところがあるんだ」と気づいたことで、今まで喧嘩したり仲が悪かった他人は正直に生きているだけなんだと気づいたんだうさ。相手のことを理解すること。その先にだけ、友情(=friendship)を見つけられる(=diacovered)んだうさな

マイリトルポニーには、アニメの物語に多くの意味が隠されているのですねみ!
これからも考察していきますので、その魅力を知ってくださいうさ!

英語を知れば、もっとアニメやキャラクターを楽しめるんだうさ!


My Little Pony: Equestria Girls – Rainbow Rocks Song: Rainbow Rocks

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG