キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

らいりんのスパルタ英会話教室!10本ノックで補習授業!1日目

はい。元気ですかみなさん。
今日から毎日、りんと補習をしていきますからね。
べ、別に、貴方が英語を学ぶきっかけになればとか思ってないんだからね!

むぅ…。

【勉強の仕方】

はい、注目です。 
スパルタでいくんだからね!覚悟してよね!
ルールはただ一つです。
「知らなかったものは100回音読して覚えてくださいね!」
りんがいうことは絶対なんだからね!

読めないよって時は、Google翻訳さんの読み上げ機能がおすすめです。

べ、別に心配してとかじゃないんだからね!
では、始めるのです!授業の時間ですよ!

【今日の10本ノック】

① Is that Koala conscious? 
  え?あのコアラって意識ある?大丈夫?

② I have trouble concentrating.
  なかなか集中できないんですよ。

③ have trable 〜ing
  〜するのに問題がある。〜するのに苦労している。

④ You stand a chance of success.
  君は成功する見込みがあるよ。(瀬戸際に立っている状況だ!)

⑤ stand a chance of A
  Aのチャンスがある。

⑥ What’s up?>How are you?How are you doing?How’s it going? What’s going on? 
  調子はどうよ?(カジュアルな順)

⑦ I must be going. (= I have to go.)
  そろそろ行かなきゃだわ。

⑧ See you soon.
  また会いたいですね!じゃあね〜!

⑨ Have a nice day!
  またねー!良い1日を!(※基本的には午前中しか使わないよ!)

⑩ I’m an office worker.
  私は会社員だよ!(普通に会社に勤めているサラリーマン(ウーマン)だよ!ってニュアンス)

【りん先生からの一言】

はい。よくできましたね。
えらいですね。
特別に褒めてあげます。

最後に大事なことを教えますよ!
ここからがスタートなのです。
3日坊主で終わらないように頑張るのです!
りんも頑張りますよ!
毎日りんに付き合いなさい!

というわけで、アニメで英語を学ぶシリーズもよろしくね。

【アニメで英語を勉強する会】授業を受けてもいいんだからね!
広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG