キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

今人気な有名絵師さん100人紹介だよ!!!【第二回】

人気な絵師さんを取り上げるよ!

どうも、りんだよ♪

今日も神絵師さんを紹介していくよ!

前回の絵師さん10人はどうだったかな?

100人紹介するまで終わらないんだからね…♪

今回も、前回に負けないくらい豪華な第一線で活躍する絵師さんを紹介するよ!

萌え悶える準備は大丈夫かな♪ 大丈夫かな♪

あれ?ライバルちゃんどうしたの??

私に見惚れてたのかな♪

むう…。(ライバルりんちゃん)

絵師さんの登場だよ♪

11 モ誰 様

はい、11人目の登場です!お待たせしました。「モ誰さん」の登場です!
圧倒的なフォロワー数を持つ「モ誰さん」は天才絵師さんなのです。
その魅力はなんといっても、キャラクターが最も美しく見える構図にあります!独創性がありながら日常生活から逸脱はしていない…つまり、キャラクターが身近な存在であると感じさせながらも、独創的な構図でキャラクターを美しく表現して作品に落とし込む点です!とにかくキャラクターが生き生きしているのです!
そしてなんといっても「モ誰さん」がすごいのは、その神作品を描き上げるまで一瞬であること。短い時間で仕上げてしまうプロ技量も魅力なのです。100日チャレンジと評して、100日毎日絵を投稿する企画を最近、完走したのですが、中には複雑かつ繊細なシチュエーションのものもあり、あの絵を1日で描き上げたとは…やはり天才ですね。それはこのフォロワー数も頷けます。憧れるね!
ちなみに本人によると、ラフを書くときは想像力を使うが、それ以外の段階では計算を用いるとのこと。また、人工物と自然物の色彩の使い分け人体の知識などを駆使しているからこその作業スピードだとか。よかったら、こちらの記事(ナイナビニュース様記事)で詳しく解説されているので参考に!
キャラクターが最も可愛く、かっこよく見える構図背景シチュエーションを瞬時に見抜き、プロフェッショナルに短時間で描き上げる。まさに、現代に舞い降りた絵師界のミケランジェロと言うべき存在かもしれません!

【プロフィール】
ペンネーム:モ誰
名前の由来:「韓国語で「もぐん」ていますけど、なんか’日本語で名前つけよう!’にながれになっていて、悩んでいたらこんなへんな名前になりました。」らしいです!本人ツイートを引用です!
絵柄の特徴:キャラクターが最も可愛く、かっこよく見えながらも、日常に舞い降りたような身近さを感じさせる構図、また、そのシチュエーションを瞬時に見抜き、プロフェッショナルに短時間で描き上げる。まさに、現代に舞い降りた絵師界のミケランジェロです!
フォロワー数:約114万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixivも誰先生pixiv
ツイッターも誰先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)も誰先生ホームページ
wiki:どなたか作成求む! 非公式wiki
グッズも誰先生グッズ

【ステータス】
出身地:韓国
結婚:非公開
年齢:28歳
誕生日:1995年10月1日
性別:男の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:もじさん
学校学歴:非公開
経歴:非公開
育ってきた環境:非公開
顔出しも誰先生Youtube
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的担当ゲームイラスト:Sunborn – 少女前線、イラスト Manjuu – アズールレーン、イラスト ネットマーブルー「ナイツクロニクル」、キャラクターイラスト 「原神」 祝典作業 
代表的な本、漫画:「武林女学院」 「0.0000001%の魔王様」 (海外)
イラスト集:100DAY CHALLENGE GALLERY
サイン会:情報求む。

12 rurudo様

その繊細ながら危険な絵柄はあなたの人生を狂わすかもしれないので気をつけてね♪ (アドねらりんちゃん)

rurudoさんの登場です!
VTuberグループ「ホロライブ」の「常闇トワ」のキャラクターデザインでも有名です!常闇トワさんフォロワー104万人もいるんですね!すごいね♪
Rurudo(るるど)さんは、元々、ゲーム会社を経験し、フリーになっています!
オリジナルキャラクター「こあくまちゃん」の生みの親で、2019年にはフィギュア化しているよ!また、表参道や梅田のロフトなどで個展を開催するなどその人気ぶりはすごいんですよ!
なんと言っても、繊細な書き方薄い色塗りが独特で、女の子の綺麗さや可愛さの表現が本当に上手で引き込まれます!女の子の私から見ても本当に可愛いです!そんな中でも…拘束具をモチーフにしたイラスト集を出したり、首輪をモチーフにしたりと…ちょっぴり危険なテイストの作品も多く…
rurudoさんの影響で、新しいフェチに目覚めた人も多いのでは…?
いい意味で…何人もの人の人生を狂わせてきたのではないでしょうか…!
淡い色使い小さく繊細なタッチで仕上げながら、よく目を凝らして絵を見てみると、その作品の奥にはセクシーでちょっぴり危険な物語が隠れていて…なんとも魅力に溺れてしまいそうな素敵な作品なのです…。
一言で言うなら…「可愛さと危険さ、光と闇の両立…まさにギャップという名の魔術を使いこなし、人々の心を揺さぶる絵師界の小悪魔イラストレイター」なのです!
しかもその魔力量は、神話で描かれる悪魔階級第一位「堕天使ルシファー」と同等以上じゃないかな…?
ちなみに、本人は、貧乳好きらしいです!
また、特徴でもある色の薄さについては、ゲーム会社時代に何度も指摘されていたようで…。その経験からのギャップに本人も戸惑っているのだとか…。なんだか魅力的ですよね。ぬまりそうですね…♪
好きな食べ物はお酒のつまみで、嫌いな食べ物は甘い食べ物だって!あ、シュークリームだけは好きらしいです♪なんでですか…!
また、絵のやる気がなくなって暇と言う理由で…Live2Dモデルを自作し、2022年4月からバーチャルYouTuber「るるどらいおん」としての活動を始めたりもしているのです…。
つまりですね!人間味に溢れた、色々と魅力的な方なのです!!!まさに小悪魔です!!!

貧乳はいいと思いますよ(チラッ♪)ね、ライバルちゃんもそう思わない?(チラッ♪)

むぅ…。

ね…?(圧力)

【プロフィール】
ペンネーム:rurudo
名前の由来:小学生の時に使ってたメアドから取ったらしいですよ!可愛らしいね♪
絵柄の特徴:淡い色使いや小さく繊細なタッチで仕上げながら、よく目を凝らして絵を見てみると、その作品の奥にはセクシーでちょっぴり危険な物語が隠れていて…なんとも魅力に溺れてしまいそうな素敵な作品なのです…。一言で言うなら…「可愛さと危険さ、光と闇の両立…まさにギャップという名の魔術を使いこなし、人々の心を揺さぶる絵師界の小悪魔イラストレイター」なのです!
絵師100人展:第10回、第10回
フォロワー数:約69万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixivrurudo先生pixiv
ツイッターrurudo先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)rurudo先生ホームページ
wikirurudo先生wiki
グッズrurudo先生グッズ

【ステータス】
出身地:非公開
結婚:非公開
年齢:非公開
誕生日:9月21日
性別:女の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:rurudot
学校学歴:非公開
経歴:3,4年ほどゲーム会社でイラストレイターとして経験を積んだ後に独立!過去ツイートで、社会人時代には手取り14万で一人暮らししていたという本人のつぶやきがありました…。
育ってきた環境:非公開
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ:オリジナルキャラクター「こあくまちゃん」
代表的なイラスト:Vtuber「常闇トワ」 キャラクターデザイン
代表的な本、漫画:宮本サクラが可愛いだけの小説。 – イラスト
イラスト集:『rurudo画集 UNREAL』一迅社
サイン会:個展などでやってるようです!

13.torino様

お待たせしましたTorinoさんですね…!
この方は本当に…本当に…画力が素晴らしいです…!
torinoさんの絵に魅せられて…絵師ってすごい…と絵師沼にハマった人も多いのではないでしょうか…。
とにかく作品を見ていただければ分かるのですが…
そのこの世で最も美しい色彩構図…。絵の中から物語が顔をのぞかせる!
まるで物語の中に入り込まれたような…そんな神作品をいくつも手がけます。
torinoさんの圧倒的な画力は、もはや、ただキャラクターを描いでいるだけではなく、物語を創造しているのです。そこには、この世で一番美しい場所。そこから物語が始まることを予感させる。まさにユートピアなのです。一言で言うなら、現世に舞い降りたユートピアな世界と物語を作り出す…創造神とでも言うべき存在だよ!

ちなみに、最近は、Vtuberを何人もデザインしてるね!
また、ハムスター好きの絵描きを宣言しているよ!
可愛いね♪

【プロフィール】
ペンネーム:torino
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:そのこの世で最も美しい色彩…構図…から絵の中から物語とユートピアを作り出す。その圧倒的な画力は、もはやキャラクターを描いでいるんだけではなく、物語を創造しているのです。そこには、この世で一番美しい場所。そこから物語が始まることを予感させる。まさにユートピアなのです。一言で言うなら、現世に舞い降りたユートピアな世界と物語を作り出す…創造神とでも言うべき存在なのです!
絵師100人展:第7回〜第12回まで連続選出中!!!
フォロワー数:約78万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixivtorino先生pixiv
ツイッターtorino先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)torino先生ホームページ
グッズ:https://torino.fanbox.cc/shop

【ステータス】
出身地:非公開
結婚:非公開
年齢:非公開
誕生日:4月2日
性別:男の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:torikago
学校学歴:非公開
経歴:非公開
育ってきた環境:非公開
顔出し本人のツイッターで!
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ:Vtuber「シャーロット・スズ」雪月うさぎ(うさぎ先生)Aruru Gray Ch. アルル・グレイなど
(よかったらこの辺を参考に「Vtuberまとめ」)  
代表的な本、漫画:Fate, Fate/Grand Order FG〇フルカラーイラスト集
イラスト集:TRICOLOR
サイン会:情報もとむ!

14しらび 様

 ライトノベル界では知らない人はいない有名絵師さんのしらびさんです!
『このライトノベルがすごい!』イラストレーター部門では2017年版・2018年版共に8位に入り、2019年版・2020年版と同部門2連覇を達成しているのです!
『りゅうおうのおしごと!』『86-エイティシックス-』が有名ですかね!
 絵を修正する際には、なるべく直したりしないで、厚塗りに近い形で上から描き足していくとのこと!…その絵描きスタイルは、作品に重厚感を与え、キャラクターにストーリー性のある情報量と存在感を与えるのです…!だからこそ、キャラクターがまさに今、目の前で動いているような躍動感につながります!
またまた…なんと言っても髪の毛の光沢感「虹色ハイライト」を使いこなすことで有名なのです…!
虹色ハイライトと言ったら、=しらびさん と言う存在なのです!
髪の毛の部分によって青やピンクのハイライトを乗せることで独特の光沢感が生まれます。これこそが「虹色ハイライト」と言われている技です。特にしらびさんの絵柄は、黒髪のキャラクターでも毛先の方は明るい色パステルカラーに切り替えて塗っていたりとか、常識を覆すような塗り方がキャラクターに躍動感を付随させるのです!
この虹色ハイライトによる抜け感が…しらびさんの重圧感のある厚塗りスタイルと重なることで、化学反応を起こし…キャラクターに唯一無二の情報量を与え、キャラクターが目の前で動いて見えるのです!まさに、厚塗り虹色ハイライトスキルで目の前にキャラクターを生み出す絵師界最強の召喚士なのです!
 また、努力と苦労の人でもあります!中学3年生から先生の勧めで美術予備校に通っていたとか。ちなみに、一浪して東京造形大学に入学されるのですが、3年生の頃に家庭の事情で中退されております。しかし、その前後で知人から小説に絵を付ける仕事をいただいてこの道に進むことができたようです。商用絵師さんを目指す上で…知人や人脈は大切なのですね。それも本人の人間性があるからこそ周りの人から話をいただけるんです!勉強になりますね!

【プロフィール】
ペンネーム:しらび
名前の由来:「しらびは元々あだ名です」本人ツイートより!
絵柄の特徴:厚塗りスタイルにより、作品に重厚感を与え、キャラクターにストーリー性のある情報量と存在感を授ける。また、髪の毛の光沢感「虹色ハイライト」を使いこなすことで有名。黒髪のキャラクターでも毛先の方は明るい色パステルカラーに切り替えて塗っていたりとか、常識を覆すような塗り方がキャラクターに躍動感を付随させるのです!この虹色ハイライトによる抜け感がキャラクターがしらびさんの重圧感のある厚塗りスタイルと重なり、キャラクターに唯一無二の情報量を与え、キャラクターが目の前で動いて見えるの!まさに、厚塗りと虹色ハイライトスキルで目の前にキャラクターを生み出す絵師界最強の召喚士なのです!
フォロワー数:約68万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixiv:https://www.pixiv.net/users/216403
ツイッター:https://twitter.com/shirabii?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
ホームページ(ブログサイト):http://shirabi213.blog111.fc2.com/
wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%B3
グッズ:https://eiv1ao6r.fanbox.cc/shop

【ステータス】
出身地:非公開
結婚:非公開
年齢:36歳
誕生日:1986年2月13日
性別:男性
名前(本名):非公開
利き手:左手?…だった?情報求む
サークル 事務所
学校学歴:東京造形大学 家庭の事情で3年次に中退さえております。その後絵師の世界へ。
経歴:大学中退後、知り合いから小説に絵を付 ける仕事を請け負い、その後、仕事の成果がみとめられ、ライトノベル絵師の世界で有名に。
育ってきた環境:紹介文参照
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的担当ゲーム:Fate/Grand Order(DELiGHTWORKS・アニプレックス) – キャラクターデザイン(アーチャー・インフェルノ)
代表的なアニメ:僕は友達が少ないNEXT – 第3話エンドカード 問題児たちが異世界から来るそうですよ? – 第9話エンドカード
代表的な本、漫画:りゅうおうのおしごと!(GA文庫、作:白鳥士郎) 86-エイティシックス-(電撃文庫、作:安里アサト)  僕は友達が少ない ショボーン!(MFコミックス、2012年)
このライトノベルがすごい! 2019年版~(宝島社) 表紙絵
サイン会:KADOKAWAライトノベルEXPO2020など!

15リン☆ユウ 様

はい。リン☆ユウさんの登場です!
昔からのコミケ常連さんなのでコアなファンが多いですね!待っていた人も多いかも!お待たせ♪
「マギアレコード」「温泉むすめ」が有名ですね!透明感のある絵柄が注目されていますが、それを可能にしているのは、まずなんと言っても…ライティングのうまさです…!そのレベルは異次元レベルです…!本当にすごい!
を意識した光の光沢感の表現!まさに本当にスポットライトが当たっているような…。キャラクターだけでなく、背景との統一感も抜群に上手で、優しさが生まれ、そこにキャラクターの物語が誕生する。そんな光と影のバランスは神の域です。
また、ライティングだけでなく、質感透明感のある色彩や比較的重厚感のあるタッチはキャラクターにより一層の光を与え、唯一無二の優しさに包まれます。
また、にも注目してほしいですね!澄み切ったブルーの美しい色彩は、まるで宝石のような!宝石をモチーフにしているのでは?と思うくらい美しいのです!
ライティングから、目の色、髪色、衣装まで…美しさを追求した一流コスプレイヤーの試写会にキャラクターが立っているような…まるで、ハリウッド表彰式の舞台にキャラクターが立っているような…そこまでキャラクターに光を当て、輝かせるのです。まさに、ライティング色彩でキャラクターを魅了する絵師界最強の総合演出家なのです!

【プロフィール】
ペンネーム:リン☆ユウ
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:影を意識した光の光沢感の表現!まさに本当にスポットライトが当たっているような…。キャラクターだけでなく、背景との統一感も抜群に上手で、優しさが生まれ、そこにキャラクターの物語が誕生する。そんな光と影のバランスは神の域です。また、質感で透明感のある色彩や比較的重厚感のあるタッチはキャラクターにより一層の光を与え、唯一無二の優しさに包まれます。澄み切ったブルーの美しい色彩は、まるで宝石のような!宝石をモチーフにしているのでは?と思うくらい美しいのです!ライティングから、目の色髪色衣装まで…美しさを追求した一流コスプレイヤーの試写会にキャラクターが立っているような…まるで、ハリウッド表彰式の舞台に立っているような…そこまでキャラクターを輝かせるのです。まさに、ライティングと色彩でキャラクターを魅了する絵師界最強の総合演出家なのです!
絵師100人展:第11回、第12回連続選出!
フォロワー数:約68万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixivリン☆ユウ先生pixiv
ツイッターリン☆ユウ先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)リン☆ユウ先生ホームページ
グッズリン☆ユウ先生グッズ

【ステータス】
出身地:非公開
結婚:非公開
年齢:非公開
誕生日:2018年9月14日
性別:非公開
名前(本名):非公開
利き手:右利き?
サークル 事務所:Rin☆Yuu
学校学歴:非公開
経歴:非公開
育ってきた環境:非公開
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的担当ゲーム:「マギアコネクト」キャラクターデザイン及びイラスト作画担当 プロジェクトプロメテウス、キャラクターデザイン及びイラスト作画担当
代表的なアニメ:マギレコ「メルかなえメモリア」
代表的な本、漫画:MF文庫J「魔法塾」 キャラクターデザイン及び作画担当 スニーカー文庫 「欠けゆく都市の機械月姫」
代表的なイラスト:「温泉むすめ」

16しぐれうい 様

VTuber大空スバルちゃんの生みの親として有名ですね!
ちなみに…本人も「しぐれうい」としてVtuberとしても活躍したりしてます!
絵師として活躍しながら、自らVTuberとして活躍するパイオニアですね!
なんと言っても女子高生を愛してやまないようで…「女子高生がとにかく好き」と明言されています!女子高生好きを明言するだけあり、しぐれういさんの描く女子高生の絵は本当に可愛い
まず初めに驚くのはそのキラキラしている瞳ですね!キラキラしているビー玉のような瞳が素敵です。実際にビー玉をモチーフにしているのでは?と思う国宝級の美しさです!
また、その繊細美しい背景が、より一層、青春を感じさせます!
吹き抜ける風の表現は、青春の記憶を呼び起こします。まさに、青春の風です。
繊細な表現の桜の背景など…青春のういういしさを感じさせます…!
まさに…透き通ったキラキラ感人々の心を揺さぶる可愛さと青春のエキスパートなのです!

【プロフィール】
ペンネーム:しぐれうい
名前の由来:リスナーたちにつけてもらったらしいです!中学時代のペンネーム。当時は漢字で時雨憂だったようです!
絵柄の特徴:まず初めに驚くのはそのキラキラしている瞳ですね!キラキラしているビー玉のような瞳が素敵です。実際にビー玉をモチーフにしているのでは?と思う国宝級の美しさです!
また、その繊細で美しい背景が、より一層、青春を感じさせます!
吹き抜ける風の表現は、青春の記憶を呼び起こします。まさに、青春の風です。
繊細な表現の桜の背景など…青春のういういしさを感じさせます…!
まさに…透き通ったキラキラ感で人々の心を揺さぶる、可愛さと青春のエキスパートなのです!
絵師100人展:第10回、第11回選出!
フォロワー数:約91万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixivしぐれうい先生pixiv
ツイッターしぐれうい先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)しぐれうい先生ホームページ
グッズしぐれうい先生グッズ
wikiしぐれうい先生wiki

【ステータス】
出身地:三重県四日市市
結婚:非公開
年齢:非公開
誕生日:5月30日
性別:女性
名前(本名):非公開
利き手:基本右利き(両ききとの発言も!)
サークル 事務所:しぐれどき
学校学歴:美術大学卒業デザイン科
経歴:少女漫画好きなお母様の影響で小さい頃から絵を描いていたみたいです!小学生の時からお絵描き掲示板とかに投稿していたとか!美術大学在学中に漫画雑誌『まんがタイムきららミラク』で「かんきつパンチ!」を連載。ゲーム会社に勤めた後、フリーランスのイラストレーターへ。
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラクター:VTuber しぐれうい 大空スバル (ホロライブプロダクション所属VTuber:2018年~) 松江しんじ湖しじみ (温泉むすめキャラクター原案)
代表的担当ゲーム:『カコタマ』(ゆずソフト:アプリゲーム:カードイラスト数点:2015年) 『ファルキューレの紋章』(株式会社マイネット:アプリゲーム:カードイラスト数点:2015年)
代表的なアニメ:「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」アニメ化応援イラスト  (2018年) アニメ「ひもてはうす」EDカード Blu-ray&DVD 店舗購入イラスト  (2018年)
代表的な本、漫画:文豪とアルケミスト コミックアンソロジーVOL.4 イラスト  (一迅社刊:2018年)  かんきつパンチ! (『まんがタイムきららミラク』2015年12月号~2016年8月号掲載:芳文社刊)
代表的なイラスト:「アズールレーン」abemaTV特番カウントダウンイラスト (2018年) 電撃G’sマガジン「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow Comic Anthology 2年生」表紙イラスト (2019年)
代表的な作品集:「雨に恋う」(玄光社:2020年)
サイン会:コミティアなどで行っていたね!

17西沢5㍉ 様

はい、西沢5㍉さんですね!絵師界のアイドルと言ってもいいくらい絶大な人気があります!!!
顔出ししているので、よかったら見てみてね!可愛いよね!西沢5㍉さんはその美貌にスポットライトが当てられることが多いですが、その絵柄と内面にも注目してほしいんだよね!!
西沢5㍉さんの描くキャラクターの特徴は、なんと言っても「親近感があること!」だと思っているよ!親近感のある絵を描くのって意外と難しい…。可愛くもあり、エロくもある。そのキャラクターがそばにいてくれるような。そんな共感を得る絵柄。
みんなが可愛いと思うシチュエーションを捉えて、抽象的なイメージ具現化することが本当に上手だよ!
ヤンデレ、JK、OLフェチの表現を捉えるのが本当にうまいのです!いわゆる、「刺さる絵」を量産してくれます!ありがたいですね!
西沢5㍉さん以上に、誰がみても、あ…可愛いかも♪って思う絵を描ける人は、いないと言っても過言ではないのです。だからこそ、こんなにもファンがいるのです。
また、西沢5㍉さんの本当の魅力はその内面にもあると思っているよ!素直でまっすぐなところ。実はかなりの努力家でもあるけど…それを表に出さない見せない…。そんな人間性も魅力なのです!
特に、この記事はグッとくるよ…!
誰が見ても、可愛いと思える絵柄多くの人がハマるシチュエーション親近感を抱かせます!まさに、身近なアイドル…まさに、絵師界のAKB…!多くの国民を作品を通してにする…そして努力家で素敵な内面…まさに絵師界の国民的アイドルなのです…!!!

【プロフィール】
ペンネーム:西沢5㍉
名前の由来:生命線が5ミリだから by本人ツイートより
絵柄の特徴:誰が見ても、可愛いと思える絵柄、多くの人がハマるシチュエーションは親近感を抱かせます!まさに、身近なアイドル…まさに、絵師界のAKB…!多くの国民を作品を通して虜にする…まさに絵師界の国民的アイドルなのです…!
フォロワー数:約74万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixiv西沢5㍉先生pixiv
ツイッター西沢5㍉先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)西沢5㍉先生ホームページ
グッズ西沢5㍉先生グッズ 
wiki西沢5㍉先生wiki

【ステータス】
出身地:大阪府
結婚:非公開
年齢:29歳
誕生日:1993年2月
性別:女の子
名前(本名):西沢は本名の可能性あるみたいです。しかし本人が明言していないので非公開です!
利き手:右手?
サークル 事務所:モノフィーユ
学校学歴:美術系高校を卒業後、2011年に京都精華大学に入学し、翌年2012年に仕事に中退しているよ。人間関係が原因とwikiにありますね。
経歴:学校中退後、ゲーム会社で働く。そこでは、『聖戦ケルベロス』などソシャゲのイラスト作成を主に扱う。漫画家の森名尚のスペースで売り子を行うなど…のちにフォロワー数が多くなり、会社を辞め、独立しているよ。
ちなみに、2018年Twitter上で『巨乳に聞いた巨乳あるある』というイラストを投稿し、ウェブメディアに取り上げられることをきっかけに有名になったんだよ!
顔出し:YouTubeなどでやってます!綺麗だよね! youtubeへ
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラクター:ホロライブ「桃鈴ねね」デザイン
代表的担当ゲーム:「クロノ ブリゲード」キャラクターイラスト(シア、他)
代表的なアニメ:『がんばれ同期ちゃん』第3話エンドカードイラスト
代表的なイラスト:『♯柔女子【イラスト集】』SNS投稿イラスト集 『三神さんを振り向かせたい』(芳文社『まんがタイムきららフォワード』9月号、読み切り)
代表的な本、漫画:『私の初めて、キミにあげます。』(KADOKAWA) 『きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?』1〜3巻表紙、挿絵イラスト
サイン会:個展などでやっているよ。 西沢5㍉初個展「幻想を魅せてくれ」など…

18スコッティ 様

スコッティさんですね!第25回電撃文庫イラコン銀賞を受賞している、ラノベ界隈では知らない人はいない有名人です!この人の絵は本当に美しいのですが…この人はなんと言っても、特に「構図」が素晴らしい!絵師界でNO.1の構図スペシャリストではないでしょうか!ツイッターで構図の解説をしていたりもしますね!
キャラクターが一番映えるかっこよく可愛く躍動する…そんな構図を導き出し、舞台を整える….。そして、その舞台を描く十分で圧倒的な画力…!まさに、映画監督のような…演出家のような…まさに、絵師界のグラミー賞に選ばれるべき…「絵師界最高の総合演出家」なのです!!!「絵師界のNO.1構図スペシャリスト」なのです♪

【プロフィール】
ペンネーム:スコッティ
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:キャラクターが一番映える…かっこよく可愛く躍動する…そんな構図を導き出し、舞台を整える….。そして、その舞台を描く十分で圧倒的な画力…!まさに、映画監督のような…演出家のような…まさに、絵師界のグラミー賞に選ばれるべき…絵師界最高の総合演出家なのです!!!
フォロワー数:約69万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixivスコッティ先生pixiv
ツイッタースコッティ先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)スコッティ先生ホームページ
グッズスコッティ先生グッズ

【ステータス】
出身地:神奈川県…?
結婚:非公開
年齢:非公開
誕生日:非公開
性別:非公開
名前(本名):非公開
利き手:右手
サークル 事務所:stick
学校学歴:非公開
経歴:非公開
育ってきた環境:非公開
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラクター:株式会社シドニア 様 「アッシュアームズ」キャラクター制作 
代表的担当ゲーム:株式会社NextNinja 様 「東方LostWord」 絵札制作  株式会社スクウェア・エニックス 様 「スターオーシャン アナムネシス」キャラクターイラスト制作
代表的な本、漫画: 第25回 電撃大賞 電撃イラスト大賞部門 銀賞受賞。 株式会社KADOKAWA様 電撃文庫「キンダーガーデン・アーミー」挿絵担当
代表的なイラスト:株式会社Quatro A 様 「東方キャノンボール」キャラクターイラスト制作 

19 遠坂あさぎ 様

はい、遠坂あさぎさんですね!
ライトノベル界の神様ですね。
とにかく、「物語×イラスト」で初めに思い出すのが、遠坂あさぎさんです!遠坂あさぎさんが生み出す作品は、もうイラストの域を超えて…一つの芸術作品となります!
なんと言っても、キャラクターとその物語(ストーリー)を描くのが一番上手いのではと思っています!
伏線を作るのも圧倒的にうまいです。その天才的なセンスと、それを可能にする圧倒的画力が魅力です!
一枚のイラストの中に…多くの伏線を忍ばせ、時に人を喜ばせ感動させる…そのスタイルは…まさに絵師界の魔法使いです…!
その圧倒的に美しい絵は、見たものを…幻想世界へ誘います…未知への扉を叩き…物語へ導きます…。
美しさのその先へ…想像力可能性異世界から舞い降りた最強魔法使いなのです!

【プロフィール】
ペンネーム:遠坂あさぎ
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:「物語×イラスト」で初めに思い出すのが、遠坂あさぎさんです!遠坂あさぎさんが生み出す作品は、もうイラストの域を超えて…一つの芸術作品となります!なんと言っても、キャラクターとその物語(ストーリー)を描くのが一番上手いのではと思っています!伏線を作るのも圧倒的にうまいです。その天才的なセンスと、それを可能にする圧倒的画力が魅力です!一枚のイラストの中に…多くの伏線を忍ばせ、時に人を喜ばせ、感動させる…そのスタイルは…まさに絵師界の魔法使いです…!
その圧倒的に美しい絵は、見たものを…幻想世界へ誘います…未知への扉を叩き…物語へ導きます…。
美しさのその先へ…想像力と可能性。異世界から舞い降りた最強魔法使いなのです!
フォロワー数:約69万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixiv遠坂あさぎ先生pixiv
ツイッター遠坂あさぎ先生ツイッター 
wiki遠坂あさぎ先生wiki
ホームページ(ブログサイト)遠坂あさぎ先生ホームページ
グッズ遠坂あさぎ先生グッズ 参考:メロンブックさん

【ステータス】
出身地:東京都
結婚:非公開
年齢:非公開
誕生日:2月5日
性別:女の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:AliceSyndrome*(アリスシンドローム)
学校学歴:美大出身 本人ツイートでそこそこ有名な美大とツイートしていますよ!
経歴:ラノベイラスト関係で頭角を表してきたよ!
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラクター:Ceres Fauna(ホロライブEN所属バーチャルYouTuber) 藍沢エマ(ぶいすぽっ!所属バーチャルYouTuber) 黒桐アリア(新モデル、バーチャルYouTuber)
代表的担当ゲーム:Fate/Grand Order(概念礼装ー風雲仙姫、始まりの予感)
代表的な本、漫画:『聖剣学院の魔剣使い』(志瑞祐/MF文庫J) 『転生従者の悪政改革録』(語部マサユキ/角川スニーカー文庫)
代表的なイラスト集:UTOPIA Various notes.
サイン会:2021年に初開催していますね!

20Ixy(いくしー) 様

R-18の魔法闘姫フロスティア/ShiBoo!が有名ですね!
ラノベでも活躍されたりしてます!
魅力的な絵を短時間で書き上げるスキルには本当に脱帽です!…「あ…好きかも?」って思うような心にグッとくる可愛い絵柄が特徴です!
の表現なんかは、Ixy(いくしー) さんにしかできない独特な魅力的な可愛さがありますね…!はまってしまう人も多いよね…!ほんとに可愛い♪
今ちょうど…絵師界で流行りの100日チャレンジに挑戦されていますね!
そうです。まさに、Ixy(いくしー) さんですね。Ixy(いくしー) さんの人間性、めちゃくちゃ魅力的な人なんです!
なんと言いますか、(いい意味で)ぶっ飛んでいます!努力の連続で…生き様がかっこいいのです!
経歴はこちらが参考になって…面白いよ。→いくしー先生のnoteへ
ちなみに、ツイッター上では、顔出しして、イケメンだと話題にもなっているみたい…!
お絵かきライブなどもやってるので気になる人はチェックしてみてね!
好きなキャラクターを描いて…好きなことを貫いて…そのために、努力をして….まさに、本当の意味での「人生は遊びだ!」を体現されているのです…深い…。
人生の楽しさを絵描きを通して教えてくれるエンターテイナーなのです!
そして、ファン多き絵師界の貴公子でもあります!

【プロフィール】
ペンネーム:Ixy(いくしー)
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:本当に魅力的な絵を短時間で書き上げるスキルには脱帽です!…「あ…好きかも?」って思うような心にグッとくる可愛い絵柄が特徴です!
口の表現なんかは、Ixy(いくしー) さんにしかできない魅力的な可愛さがありますね…!はまってしまう人も多いよね…!ほんとに可愛い♪
まさに、絵師界の貴公子です!
フォロワー数:約59万人(2022/10/9現在)

【アカウント系】
pixivIxy(いくしー)先生pixiv
ツイッターIxy(いくしー)先生ツイッター 
wikiIxy(いくしー)先生wiki
ホームページ(ブログサイト)Ixy(いくしー)先生ホームページ(noteへ)
グッズIxy(いくしー)先生グッズ ヴィレッジバンガードストアへ

【ステータス】
出身地:非公開
結婚:非公開
年齢:非公開
誕生日:12月5日
性別:男の子
名前(本名):非公開
利き手:右手
サークル 事務所:ShiBoo!
学校学歴:非公開
経歴:元プログラマらしいよ!
顔出し:イケメンさんだとの噂になってますね!→参考ツイッターへ
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラクター:魔法闘姫フロスティア 祓魔少女シャルロット リルスティアなど
代表的担当ゲーム:エンゲージプリンセス〜眠れる姫君と夢の魔法使い〜(KADOKAWA、ドワンゴ)
代表的なアニメ:からかい上手の高木さん2(第10話、原画、2019年9月8日)
代表的な本、漫画:「けいおん!」アンソロジーコミック みんなでうん☆たん(まんがタイムきらら2009年9月号付録)けいおん!アンソロジーコミック 5(まんがタイムKRコミックス刊) なれる!SE(夏海公司著、電撃文庫刊) CLANNAD Magic Hour(糸井賢一著、なごみ文庫刊)
代表的なイラスト:pixiv 5th Anniversary Book(エンターブレイン刊) 『この素晴らしい世界に爆焔を! 』Art Fan Book 2020 春(KADOKAWA刊)
代表的なイラスト集:イラストまとめ本 【よろず】など
サイン会:電撃文庫 秋の祭典2014などでやってました!

というわけで今回の神絵師10人はどうだったかな??

はい!といわけで…

今日の1神絵師10人はどうだったかな?どうかな?

ときめいちゃったかな? 挿し絵師は見つかったかな?

第3回は来月11月に取り上げるからね!

待っててね!

え?待てないって?

それじゃ…ちょっとだけフライング紹介

がおうさん…necömiさん…かかげさん…フカヒレさん…
さいとうなおきさん…蒼樹うめさん…てぃんくるさん…KEIさん…その他にもあの人も…!?

登場予定だよ!それじゃまたね!

お預けだよー…待っててね♪

うー。待ちきれないー。 ライバルりんちゃん

最後に

MSMノスタルジアワールドでは、これからも神絵師さんや神絵師さんを目指す絵師たまごさんを応援していくよ♪たまごさんも取り上げていくからお楽しみに…♪

こちらもみてね♪

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG