キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

今人気な有名絵師さん100人紹介だよ!!!【その①】

絵師100人を紹介!これで君も絵師に詳しくなれる!

どうも、りんだよ!

びっくりした?

私を待ってたんでしょ?…そう顔に書いてあるよ?

絵師さんに興味がありそうな顔してる!

絵師の記事はこれから、りんが引き受けることになったんだ!

それじゃ私と一緒に絵師に詳しくなろうではないか!

絵師に詳しいりんちゃん手取り足取り教えてあげちゃうよ!

あれ?ライバルちゃん、なんか顔赤くない?

…。(ライバルりんちゃん)

はいみんなー

こっちにおいでー!

そろそろ絵師の世界に招待いたするよ!

ついてこれるかな??

さあ、行くよ?準備はいいかな?

絵師100人!あなたの推し絵師が見つかるかも!?

さて、ここからは有名な絵師さんを100人を紹介するよー!

知ってる人がいるかな?どうかな?

あなたの推し絵師は誰かな?いるかな?

まずは初めに神絵師10人登場だよ!

それでは行ってみよう!

(※紹介の順番はランキングではないよ!だってみんなすごい人なんだもの!
 ちょうど気になったり話題になっている方を順番に取り上げているよ!)

 

じー…。ぽみっち

①よむ 様

はい。何かと話題のよむ様です!
なんと言ってもTwitterフォロワー数は他を圧倒していますね!
日本一ファンの多い絵師さんと言っても過言ではないですよ!
そして…世の中にはタイツ好きの変態さんが多いですね…。
よむ様はタイツ好きを公言する変態紳士さんです!
主にえっちなイラストが得意みたいですよ!
メディア出演はNGという謎多き魅力に満ちた絵師さんでもありますね!
タイツ好きな紳士さんは、チェックしてみては?

【プロフィール】
ペンネーム:よむ(YOM)
名前の由来:不明
絵柄の特徴:とにかくタイツ世界一愛している絵師さんです!タイツを履いた女性のフェティシズムをテーマにした作品が多く、細かいタッチから細かい色彩表現によりタイツを中心に世界が回っているかのように感じさせる世界観はまるで、現代に舞い降りたタイツを愛してやまないゴッホ!いつか…タイツで世界を救ってくれるのでは…?そう感じさせるほどです!
絵師100人展:メディア露出NGにつき…参加N G?
フォロワー数:約150万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixivよむ先生pixivアカウントはこちら
ツイッターよむ先生ツイッターはこちら
ホームページ(ブログサイト)よむ先生ホームページはこちら
wikiよむ先生wikiはこちら
グッズこちら

【ステータス】
出身地:非公開
結婚:非公開
年齢:非公開
誕生日:10月3日
性別:男の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所 :なし?
学校学歴:非公開
経歴:非公開
育ってきた環境:非公開
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ:『がんばれ同期ちゃん』
代表的担当イラスト:『しまパン』
代表的なアニメ:『みるタイツ』
本、漫画:『がんばれ同期ちゃん』
イラスト集:『Paint it, Black – よむ画集』『よむタイツ palette』
サイン会:虎の穴でたまにやってるようです。

https://twitter.com/y_o_m_y_o_m/status/1097038620576210944?s=20&t=NA2M3ED3u-U1QCtIMLby-A
よむ様ツイッターより

②MikaPikazo様

前回取り上げたことのある絵師さんです!
高校卒業後に、ブラジルに移住したんです!
なんと言っても、ブラジルをルーツとした、華やかな色使いが特徴なんだよ!
2017年にデザインしたVTuberの輝夜月ちゃんが有名だけど、どうかな?どうかな?
そのブラジルをルーツにした色彩は本当に美しく。その鮮やかさは見るもの全てを虜にする、まるでS級魔法のようなのです!

【プロフィール】
ペンネーム:MikaPikazo
名前の由来:不明
絵柄の特徴:ブラジルルーツの色彩。その鮮やかさは見るもの全てを虜にする、まるでS級魔法
絵師100人展:第6回〜第10回選出
フォロワー数:約93万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixivMikaPikazo先生pixiv
ツイッターMikaPikazo先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)こちら
wikiMikaPikazo先生wiki
グッズこちら

【ステータス】
出身地:東京都
結婚:不明
年齢:29歳(2022/10/1現在)
誕生日:1993年8月29日
性別:女の子
名前(本名):非公開
利き手:右手
サークル 事務所:「THE MOON STUDIO」
学校学歴:不明
経歴:東京都内の高校卒業後にブラジル留学
顔出し:非公開(サイン会で!?)
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ:VTuber「輝夜月」
代表的担当イラスト:『ペルソナ5 コミックアンソロジー VOL.2』カバーイラスト
代表的なアニメ:『新サクラ大戦 the Animation』
代表的なゲーム:ゲーム『ファイアーエムブレム エンゲージ』 – キャラクターデザイン
代表的な本、漫画:ライトノベル『お兄ちゃん……ここでなら、好きって言ってもいいんだよね?』(ツカサ著、MF文庫J)
『Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR』6巻
イラスト集:画集『MikaPikaZo』
アパレル:「Beyond The Moon」
サイン会:画集展や全国ツアーなどで行っているね!

Mika Pikazo先生の素晴らしさをもっと解説してます!

③米山舞 様

こちらも有名な絵師さんですね!
元々建築科出身の絵師さんです!
建築科の高校から東京デザイナー学院(専門学校)へ卒業し、縁がありガイナックスへ入社!初任給は1万円ほどで具なし素麺を食べるほど大変だったとか…!すごいね…!
ガイナックス5年間力を蓄えた後、フリーランスに!
その後、『ブラック★ロックシューター』(2012)で初めて作画監督を行うなど頭角を表していったのです!ビッグタイトル!
ちなみに、幼少期には建築士の親の影響で台湾に住んでいたことがあったらしいよ!
第一線で活躍するイラストレイターの中には海外にルーツを持つ人が比較的多いよね!
海外の文化が刺激になるんだろうね!
また、その絵柄は、アニメ調でありながら、ガラスやレンズなどを通した光の反射表現リアルで、現実世界にアニメキャラクターが飛び出してきたような絵柄。まさに、天才的な3次元的立体アーティスティック作品だよ!

【プロフィール】
ペンネーム:米山舞
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:アニメ調でありながら、ガラスやレンズなどを通した光の反射表現がリアルで、現実世界にアニメキャラクターが飛び出してきたような絵柄。まさに、天才的な立体アーティスティック作品を生み出す。
絵師100人展
フォロワー数:約96万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixiv米山舞先生pixiv
ツイッター米山舞先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)米山舞先生ホームページ
wiki米山舞先生wiki
グッズ米山舞先生グッズ

【ステータス】
出身地:東京都
結婚:非公開
年齢:34歳(2022/10/1現在)
誕生日:1988年7月12日
性別:女の子
名前(本名):非公開
利き手:右手
サークル 事務所:SSS by applibot
学校学歴:東京デザイナー学院(現:東京ネットウェイブ)卒業
経歴:建築科の高校→専門学校東京デザイナー学園→ガイナックス→トリガー(フリーランス)→applibot(フリーランス)
育ってきた環境:幼稚園時代に1年間、小学生時代に2年間台湾在住。親の影響で建築を学ぶ。
顔出し:いろいろな記事で顔出ししてるよ!
使用目薬:参天製薬の目薬「サンテFX」かな?(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボ有のため… )

【二次創作活動】
代表的なキャラ:「キズナイーバー」キャラクターデザインなど
代表的担当イラスト:初音ミクGTプロジェクト
「レーシングミク2016ver. 」
代表的なアニメ:『ブラック★ロックシューター』「キルラキル KILL la KILL」
代表的なゲーム:『Fate/Grand Order』(2019年:概念礼装イラスト)『ソウルハッカーズ2』(2022年:キャラクター原画)
代表的な本、漫画:ファミ通文庫「海辺の病院で彼女と話した幾つかのこと」
アパレル:エヴァンゲリオンアパレルブランド「RADIO EVA」
イラスト集:コミティアなど
サイン会:個展サイン会を実施。

④ももこ 様

オリジナルキャラクター「縁ちゃん」で有名な絵師さんですね!
リアリティ感を醸し出す丁寧な色使いグラデーション圧倒的な画力美少女画を描かせたら右に出るものはいないのでは?と思うほどだよ!
同人サークル「さしみねこ屋」でも活動。台湾で個展が開催されるなど海外ファンも多いのです!
海外からも愛されているからこそツイッターフォロワー数も多いのです!
ちなみにですが、『このライトノベルがすごい! 2022』(宝島社)イラストレーター部門で第10位に入っていたりもします!
最近ですと、VTuber「博衣こより」(ホロライブ)をデザインしたことで有名ですね!
こよりちゃんいつの間にチャンネル登録者数72万人に!?
さすがだよ!私もびっくりだよ!

https://twitter.com/momoco_haru/status/1560223434059104256?s=20&t=ZTHMmTxuMGlnQ7P-K-lraw

【プロフィール】
ペンネーム:ももこ
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:リアリティ感を醸し出す繊細かつ丁寧な色使いのグラデーションと細部まで綺麗な圧倒的な画力で、美少女画を芸術の域まで作り上げる。
絵師100人展:第10回、第11回選出
フォロワー数:約79万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixivももこ先生pixiv
ツイッターももこ先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)ももこ先生ホームページ
wikiももこ先生wiki
グッズももこ先生グッズ

【ステータス】
出身地:北海道
結婚:非公開
年齢:非公開(2022/10/1現在)
誕生日:1月25日
性別:女の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:同人サークル「さしみねこ屋」主宰者
学校学歴:非公開
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ:ホロライブ「博衣こより」NIJISANJI EN「ペトラ・グリン」
代表的担当イラスト:博衣こよりなど
代表的なアニメ:無し?
代表的なゲーム:『かんぱに☆ガールズ』ノマドア・ニヒル他 『バレットガールズ ファンタジア』
代表的な本、漫画:『ラストエンブリオ』(著: 竜ノ湖太郎)挿絵 『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(著: 燦々SUN)挿絵
アパレル:「さしみねこ屋」イベントで?
イラスト集:『ももこ画集 arietta』(玄光社)
サイン会:個展などで実施!

⑤Anmi 様

はい。五人目はAnmiさんの登場ですね!
絵師百人展4回〜9回選出!そして今年開催の第12回でも戻ってきました!選出数は最多クラスです!
ちなみに、韓国のソウル出身の女性で、セーラームーンを見て絵に興味を持ち、日本へ!ちなみに、大学は厳しいご両親の反対にあい、教育学を学ぶも、その傍ら、諦めずにイラストレイターとして独学で勉強!1年間の日本留学中に「ファンタジスタドール」のキャラクターデザイン原案の依頼を受けてその後本格的に日本で働くことに!
諦めない努力で信念を貫き、夢を掴んだ絵師さんですね!
色使いにこだわりを持っていて、パレットの色を先に決めておくとか!おおよそ3色をメインカラーとして使用し、パーツごとの色を明確に分けることで形を際立たせる手法。また、ピンクやブルーなどのパステルカラーを使ったり、境界線のコントラストを目立たせるなど、独自の技法を開発して使用している!
だからこそ、透明感があり、キャラクターのパーツがしっかりとした際立ち、おしゃれでありながらかわいい、圧倒的な印象的デザインが作れるのでしょうね!
リアリティ感を醸し出す繊細かつ丁寧な色使いのグラデーション細部まで綺麗な圧倒的な画力は、もはや芸術の域に達します!

https://twitter.com/Anmi_/status/1559899310367842304?s=20&t=BendAGinVE2UQdFzT2yHrA

【プロフィール】
ペンネーム:Anmi
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:リアリティ感を醸し出す繊細かつ丁寧な色使いのグラデーションと細部まで綺麗な圧倒的な画力で、美少女画を芸術の域まで作り上げる。
絵師100人展:第4回〜9回、第12回選出
フォロワー数:約66万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixivAnmi先生pixiv
ツイッターAnmi先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)Anmi先生ホームぺージ
wikiAnmi先生wiki
グッズAnmi先生グッズ

【ステータス】
出身地:韓国ソウル
結婚:非公開
年齢:非公開(2022/10/1現在)
誕生日:1月13日
性別:女の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:同人サークル「メガネ少女」主宰者
学校学歴:教育学を専攻 日本留学経験1年あり
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ:エイヤフィヤトラ 嬉野六香 ファンタジスタドール・ガールズロワイヤル
代表的担当イラスト:ファンタジスタドール – キャラクターデザイン原案・カードデザイン
代表的なアニメ:桜Trick – 第9話エンドカード 放課後のプレアデス – アイキャッチ全12話
代表的なゲーム:拡散性ミリオンアーサー アークナイツ – エイヤフィヤトラ Fate/Grand Order
代表的な本、漫画:ファンタジスタドールMix 放課後のプレアデス Prism Palette Anmi 『Let’s Make ★ Character CGイラストテクニック vol.9:Anmi』ビー・エヌ・エヌ新社
アパレル:サークル「メガネ少女」で?
イラスト集:Anmi『CRYSTAL CLEAR Anmi作品集』一迅社、2020
サイン会:絵師百人展をはじめとして実施しています!

⑥lack様

TCGライトノベルスマホゲーム界隈で知らない人はいない有名イラストレイターさんですね!逆転オセロニアバンガードデュエルマスターズ三国志あたりが有名ですね。Vtuberの「魔界ノりりむ」「不知火フレア」あたりも手がけたことで有名ですね!
元々レベルファイブに勤務していて力をつけて、現在はフリーランスで活動しているね!YouTubeでイラストの制作過程をライブ配信して技術を教えたりもしているよ!
祖父が教師かつ画家だったようで、保育園から絵を描き始めていたエリート家系だったとか…!元々、ゲーム業界で働きたくて、芸大へ進んだようです!小さい頃から夢を貫く姿勢、素敵ですね!
立体感重厚感を感じる厚塗り手法が特徴で、光と影のコントラストを加えることで、作品からは、まるでハイウッド映画のようなドラマチックさを感じさせます!
また、締め切りを一度も破ったことがないというエピソードや決してノーマルな絵をノーマルに描かず、ノーマルな絵をスーパーレアにする妥協なきプロフェショナルな姿勢など、できた人間性も魅力の一つです!社会人経験から培った信頼感、安心感が素敵ですね!
そんな社会人としても尊敬できる一面も魅力です!

【プロフィール】
ペンネーム:lack
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:立体感と重厚感を感じる厚塗り手法が特徴で、光と影のコントラストと合わさり、その作品からは、まるでハイウッド映画のようなドラマチックさを感じさせる!
絵師100人展:第9回選出!
フォロワー数:約67万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixivlack先生pixiv
ツイッターlack先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)lack先生ホームページ
wikilack先生wiki
グッズlack先生グッズ

【ステータス】
出身地:長野県
結婚:2022年2月17日入籍!おめでとうだよ!!!
年齢:35歳(2022/10/1現在)
誕生日:1987年9月18日
性別:男の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:現在フリー 元レベルファイブ
学校学歴:芸大出身(どこかは不明)
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ: VTouber(2018)「魔界ノりりむ」「不知火フレア」Fate/Grand Order(2016)- キャラクターデザイン等
代表的担当イラスト:デュエル・マスターズ(2014)- カードイラスト:龍覇 ストラス・アイラ、熱血龍 リトルビッグホーン等。 刀剣乱舞-ONLINE-(2021年、一文字則宗のキャラクターデザイン)
代表的なアニメ:TVアニメ『プリマドール』キャラクター原案(レーツェル)、第5話エンディングイラスト・エンドカードイラスト 
代表的なゲーム:逆転オセロニア(2016)- メインビジュアルイラスト ラストクロニクル – カードイラスト 星のカービィ スターアライズ(2018) – 一部イラスト
代表的な本、漫画:ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》(GAノベル、著:蝸牛くも) Fate/Grand Order – アンソロジーコミックカバーイラスト
イラスト集:『lack画集&超速作画術 FRAME』(2021)
アパレル:不明
サイン会:画集と合わせて開催してますね!

⑦藤ちょこ(藤原) 様

そして、7人目はこれまた有名な絵師さんですね。独特の色彩感覚パース構図が特徴的な作風で、日本美術専門学校特別講義講師になってもいますね!
明るく透明感のある色彩背景の正確で丁寧な作り込みから風景がそのまま絵から飛び出してくるほど綺麗な3次元幻想空間を目の前に浮かび上がらせます!空間を描かせたら右に出るものはいないと言っても過言ではないです!
まるで、幻想空間の魔法使いです!
また、生足を描かれることが多く、生足が好きとのことです!これも合わせて藤ちょこ先生の魅力ですね!

https://twitter.com/fuzichoco/status/1484837726495346690?s=20&t=tmpREKUnWKjqnG2mvC0-eg

【プロフィール】
ペンネーム:藤ちょこ(藤原)
名前の由来:本名の苗字から「藤」を取って、チョコレートが好物なので「ちょこ」を付けたらしいです!名前の付け方も可愛らしいですね!
絵柄の特徴:鮮やかで明るい透明感のある色彩と奥行を感じさせる構図に加え、背景への丁寧で正確なタッチから風景が絵から飛び出してくるほど綺麗な3次元幻想空間を目の前に浮かび上がらせます!まるで幻想空間の魔法使いです!
絵師100人展:第7回〜第12回まで連続選出!
フォロワー数:約58万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixiv藤ちょこ先生pixiv
ツイッター藤ちょこ先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)藤ちょこ先生ホームページ
wiki藤ちょこ先生wiki
グッズ藤ちょこ先生グッズ

【ステータス】
出身地:千葉県
結婚:2021年3月6日結婚!おめでとうだよ!!!
年齢:31歳(2022/10/1現在)
誕生日:1990年9月30日
性別:女の子
名前(本名):非公開
利き手:右手
サークル 事務所:フリー?
学校学歴:多摩美術大学油画科出身
顔出し:非公開
使用目薬:ロート製薬の目薬?(公式YouTuber 根羽清ココロデザイン)

【二次創作活動】
代表的なキャラ:ロート製薬(2018年、公式Youtuber『根羽清ココロ(ねばせいこころ)』のキャラクターデザイン にじさんじ(2019年、公式ライバー『リゼ・ヘルエスタ』のキャラクターデザイン
代表的担当イラスト:小林幸子『さちへんげ』ジャケットイラスト フューチャーカード 神バディファイト(2018年 – 2020年、カードイラスト) カードファイト!! ヴァンガードシリーズ(2013年 – 2022年、カードイラスト)
代表的なアニメ:TVアニメ『アサルトリリィ BOUQUET』第3話エンドカードイラスト TVアニメ『プリマドール』キャラクター原案(鴉羽・奥宮おとめ)、第4話エンディングイラスト・エンドカードイラスト
代表的なゲーム: PlayStation Vita・PlayStation 4『初音ミク -Project DIVA- X』(セガゲームス、デザイン・イメージイラスト) iOS、Android用アプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』(任天堂、一部キャラクターデザイン) iOS、Android用アプリ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(アニプレックス、「万年桜のウワサ」キャラクターデザイン・イラスト) iOS、Android用アプリ『アズールレーン』(駿河のイラスト 
代表的な本、漫画:八男って、それはないでしょう!(Y.A/著、MFブックス) 賢者の弟子を名乗る賢者(りゅうせんひろつぐ/著、GCノベルズ) すーぱーそに子 10th Anniversary アナザークリエイター ビジュアルファンブック(2017年10月22日)
イラスト集:極彩少女世界(ビー・エヌ・エヌ新社、2015年2月10日) 藤ちょこ画集 彩幻境(玄光社、2019年4月4日)
アパレルこちら こちら
サイン会:絵師100人展をはじめ開催してる!

⑧LAM 様

専門学校 HAL東京 2019年度CM『結月ゆかりMμ(みゅー)』:キャラクターデザインを手掛けたことで有名です!
なんと言っても、LAMさんの創り出すキャラクターは独特の目を持っているんです!鮮烈で印象的なその目世界一危険で美しい
独特で突き抜けたビビッド系統の色彩と明度を与えることで、目の奥底に独特の世界観を醸し出し、ついにそこには、別世界を創り出すまでに至る。また、色気を醸し出しながら美しくも危険な匂いを感じさせる、口元や髪の毛のタッチも魅力的です!
まさに、キャラクターに唯一無二の美しい魂を授けるソーサラーです!
LAMさんの背景にスポットライトが当たることは少ないですが、あえての明るい一色使い暗色での少ない色数選択はそのキャラクターをさらに際立たせる魔術装置なのです。

【プロフィール】
ペンネーム:LAM(旧名:RAM)
名前の由来:『うる星やつら』のラムちゃんに由来。
絵柄の特徴:なんと言っても代名詞である鮮烈で危険で印象的で美しい目。独特で突き抜けたビビッド系統の色彩と明度を与えることで、目の奥底に独特の世界観を醸し出し、ついにそこには、別世界を創り出すまでに至る。また、色気を醸し出しながら美しくも危険な匂いを感じさせる。口元や髪の毛のタッチも魅力的。まさに、キャラクターに唯一無二の美しい魂を授けるソーサラー。LAMさんの背景にスポットライトが当たることは少ないですが、あえての明るい一色使いや暗色での少ない色数はそのキャラクターをさらに際立たせる魔術装置となる。そんな技も持ち合わせる。
絵師100人展:第10回〜第12回まで連続選出!
フォロワー数:約64万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixivLAM先生pixiv
ツイッターLAM先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)LAM先生ホームページ
wikiLAM先生wiki
グッズLAM先生グッズ

【ステータス】
出身地:福岡県
結婚:非公開
年齢:非公開(2022/10/1現在)
誕生日:11月22日
性別:男の子
愛犬:ミニチュアシュナウザーのむぎちゃん
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:デザイナーのカトウ氏とデザインチーム『雷雷公社』結成。
学校学歴:多摩美術大学
顔出し:非公開
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ:石黒千尋×結月ゆかり!みんなでつくる2.5次元『結月ゆかりMμ(みゅー)』:キャラクターデザイン Vtuber「九条林檎」「馬犬」「獅子丸ほむら・獅子丸しずく」「ANON」:キャラクターデザイン
代表的担当イラスト:専門学校 HAL東京 2019年度CM
代表的なアニメ:『takt op.Destiny』MAPPA×MADHOUSE キャラクター原案( LAM様初アニメ)
代表的なゲーム:アーケード音楽ゲーム『WACCA』シリーズ:キャラクターデザイン 『VRミステリーアドベンチャーゲーム 東京クロノス』:キャラクターデザイン
代表的な本、漫画:銀剣のステラナイツ(KADOKAWA) 魔女と猟犬
(ガガガ文庫)
イラスト集:LAM初個展図録「目と雷」 LAMLAB LAM イラスト集 FANZA Dlsite fc2(LAMLAB)
サイン会:百人展や夏コミなどで実施。

⑨イリヤ・クブシノブ 様

はい、ロシア出身の絵師さんですね!Netflixのオリジナルアニメ「攻殻機動隊 SAC_2045(2020年)」のキャラクターデザインを担当したことで有名ですね!
また、JR東日本のCM「150 YEARS」の現在パートキャラクターデザインを担当したりと世界基準の第一線で活躍されてます!
生み出したキャラクターの特徴として、目の中の光の当て方や、肌感の色彩などへのこだわりの配色とタッチ。リアリティを出すため、あえて緑色を使わないらしいですよ!また、鉛筆で描いた線をパソコンに取りこんでから、デジタルで仕上げをする方法を取り入れるなど、リアリティな絵柄を創り上げ、そこへ物語を生み出す。
その絵柄の特徴は、リアリティでありながらその中に物語やメッセージを共存させる一番美しいリアリティ。現実世界の一番外の境界線ギリギリにある神秘的な世界観を創り出す最も美しいリアリティを創り出すまさに現代アーティスト
また、ショートカットの女性イラストが多いことで印象的。リアリティを追求した大人の女性を世界基準で創り出す。「目の中心には穴がある」との名言も!

【プロフィール】
ペンネーム:イリヤ・クブシノブ
名前の由来:非公開
絵柄の特徴:目の中の光の当て方や肌感の色彩などこだわりの配色とタッチでリアリティのあるキャラクターに物語やメッセージ性を創り出す、世界基準のタッチでリアリティと物語の境界線上の絵柄を創り出すまさに現代アーティスト!
絵師100人展
フォロワー数:約58万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixivイリヤ・クブシノブ先生pixiv
ツイッターイリヤ・クブシノブツイッター
ホームページ(ブログサイト)イリヤ・クブシノブホームページ
wikiイリヤ・クブシノブwiki
グッズイリヤ・クブシノブグッズ

【ステータス】
出身地:ロシア
結婚:非公開
年齢:32歳(2022/10/1現在)
誕生日:1990年2月20日
性別:男の子
名前(本名):非公開
利き手:右手
サークル 事務所:フリーランス
学校学歴:モスクワの美術学院で建築について学ぶ。大学では日本の漫画やアニメに関するサークルへ参加しゲーム会社でも働く。
顔出し:Netflixのイベントで登壇してました。Twitterにも過去の自撮りもありますね!
使用目薬:非公開

【二次創作活動】
代表的なキャラ:攻殻機動隊 SAC_2045(2020年)キャラクターデザイン  バースデー・ワンダーランド(2019年)キャラクターデザイン・メカニックデザイン・プロップデザイン・イメージボード・美術設定・作画監修・原画  
代表的担当イラスト:JR東日本グループ「150 YEARS」(現在パートキャラクターデザイン)
代表的なアニメ:PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR(2020年)作画監督・原画 イエスタデイをうたって(2020年)エンディングイラスト・原画 すばらしきこのせかい The Animation(2021年)エンディング絵コンテ・演出・イラスト
代表的な本、漫画:攻殻機動隊 SAC_2045Art Cards Collection
イラスト集:MOMENTARY(パイ インターナショナル) ETERNAL(パイ インターナショナル)
サイン会:個展などで実施。

⑩望月けい 様

望月けいさんの作品には、なんと言っても、はっきりくっきり分かり易い色彩を用いながら、強いメッセージ性の詰まった唯一無二な構図は、それを見たものを虜にする魅力で溢れているのです。
その考え抜かれて洗練された構図は、本人が言っているように、まさに、媚びることなく表現したいものを貫くという真っ直ぐとしたメッセージが伝わります。
また、ギャップのある演出でありながら、まとまった喧嘩しない見やすい配色により、シンプルかつ奥深い作品となり一度見たら忘れられません。そんなシンプルかつキラキラした絵柄は、意志の強さ。真っ直ぐなメッセージ性を見るものへ訴えかけるのです。まさにその姿は、現代イラストのカリスマ的創始者と言っても過言ではありません!
本人の性格も魅力的で、自身の性格について質問された際、面倒なことに努力するのに気が乗らないような性格であり、人生の選択のだいたいは面倒くさいかどうかで決めていると答えています!
大学卒業時、デザイナーとして企業に入社しようとしたり、ゲーム会社への就職も考えたが、就職活動が面倒くさい、履歴書を書きたくない!という理由から2015年にフリーランスのイラストレーターになるほどです!
現代社会に失われた大切なことを教えてくれるような、素敵で魅力的な方ですね!はっきりした絵柄とのギャップはたまりませんね!まさにカリスマ性を感じさせます!

【プロフィール】
ペンネーム:望月けい
名前の由来:「けい」は本名の一部から、「望月」は好きなアーティストから由来しているらしいよ!
絵柄の特徴:はっきりくっきり分かり易い色彩を用いながら、強いメッセージ性の詰まった唯一無二な構図は、それを見たものを虜にする魅力で溢れ、まさにその姿は、カリスマ的創始者と言っても過言ではありません!
絵師100人展
フォロワー数:約70万人(2022/10/1現在)

【アカウント系】
pixiv望月けい先生pixiv
ツイッター望月けい先生ツイッター
ホームページ(ブログサイト)望月けい先生ホームページ
wiki望月けい先生wiki
グッズ望月けい先生グッズ

【ステータス】
出身地:大阪府
結婚:非公開
年齢:27歳(2022/10/1現在)
誕生日:1995年6月10日
性別:女の子
名前(本名):非公開
利き手:右手?
サークル 事務所:フリーランス
学校学歴:大阪芸術大学短期大学部
顔出し:非公開
使用目薬:非公開(コンタクト越しに使用していることをツイートしてたりはします)

【二次創作活動】
代表的なキャラ:Vtuberデザイン「人間と永遠/ひとととわ(2019年)れりび/reriB(2020年)稀雨/Keu (2022年)」
代表的担当イラスト:バーチャル人狼ゲーム 今夜僕は君を吊る(電撃文庫、作:土橋真二郎) ご注文はイラスト展ですか??(イラスト) 
代表的なゲーム:東京クロノス(イラスト) LOOPERS(イラスト、キャラクターデザイン)
代表的なアニメ:ひもてはうす(2018年:5話エンドカード)
代表的な本 漫画:これは学園ラブコメです。(ガガガ文庫、作:草野原々) 刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー 〜本陣〜 /B’s-LOG COMICS(2018年:漫画)
イラスト集:望月けい画集 人間よ強欲であれ
サイン会:個展などで実施!

次の10人は誰かな?

というわけで、第一回の十人の紹介が終わったよ!

次回の記事でも、有名な絵師さん10人が登場するよ!

ちょっとだけネタバレすると…

モ誰さん…rurudoさん…しぐれういさん…リン☆ユウ(りんゆう)さん遠坂あさぎさんnecömiさんフカヒレさんスコッティさんtorinoさん…しらびさん…西沢5㍉さん…かかげさん…Ixy(いくしー)さん…がおうさん…フカヒレさん…などが登場予定!?

他にも…あの人が登場!?

あなたの推し絵師さんが出てくるかも…!

楽しみに待っていてね!

それじゃまたね♪

りんちゃんも頑張ります♪

最後に

MSMノスタルジアワールドは絵師好きなあなた絵師を目指す絵師のたまごさんを応援しているのです!一緒に頑張ろうね!

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG