キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

アニメで英語を勉強する会【字幕付】第3回 スヌーピー編

さあ、英語勉強をはじめよう♪ まずは好きなアニメから!

はい、今日はスヌーピーちゃんです。まとめておきますので、勉強してね♪
人生教訓に加えて英語も覚えちゃお♪

キャラクター業界を志すあなたへ。また、キャラクターに関わる皆様。キャラクター業界はますますグローバル競争にさらされてくるのです。これは忠告ですよ♪

さて、これからの時代、英語ができるかどうかだけで収入が2倍違ってくるなんてことが起きるのです!
ちなみに、アニメは日常で使われる超実用的な表現だらけで、学ぶにはうってつけです!

なんでアニメで英語を学習するといいの?

・日常表現が豊富→100本くらい完璧に覚えることで、日常会話ができるようになる!
・印象に残りやすい→記憶に定着しやすい!
・好きだからこそ夢中になれる。アニメ好きな君だから、好きだからこそ続けやすい!
 ちなみに、キャラクター好きな人でないとこの勉強法はできないです。なぜなら、好きじゃないと続かないからです。つまり、キャラクターが好きなあなただけができるチート勉強法だということをぜひ理解してほしいのです!

つまり、アニメ100本くらいを頭に入れたとき、あなたは英語マスターになれるのです。

英語ができるメリット キャラクターアニメ好きだからこそアニメを活用しないでどうするんだい!

英語ができると、世界が広がります。例えば、イラストレーターは海外から仕事を受けられますし、海外向けにブログを書いたり、SNSで日本のキャラクターが好きなオタク友達を作ったりなんてできるわけです。もちろん、どの仕事でも英語ができるだけで評価されます。海外のアニメや映画も英語字幕で見れるようになったり、とにかくカッコよくなれるわけです。

はい、というわけで、MSMはキャラクター好きのあなたが、キャラクター好きだからこそできるチート勉強法で楽に楽しくグローバルに活躍できることを応援しているのです。一緒に頑張りましょう♪

どうやって勉強するの?

①まずは、アニメを見てみよう。
②次に、日本語訳をじっくり読んで、会話の流れを理解しよう。時間をかけてよし!
③最後は、動画を低倍速に設定し、キャラクターの一言一言をシャドーインスしていきましょう。
④等倍速で再生しても、何を言っているのか理解できるまで繰り返したら、終了です!(ここまで、おそらく五十回位以上聞く必要があります。)

これを100アニメ動画繰り返したとき….あなたは別景色が見えるのです。

解説していくよ!まずはここを一通り読んでから、下の動画をみてね♪

★動画紹介文

Snoopy公式様Youtubeより

As you make New Year’s resolutions, remember you don’t have to be perfect, but you at least have to try. Watch Snoopy learn that happiness is sticking with it.

もしあなたが新しい年を良い年にしたいのなら、覚えておくのです。あなたは完璧を求めてはいけない。しかし、あなたは少なくとも挑戦はしないといけない。
スヌーピーを見て幸福がその先についてくることを学ぶのです!

Resolutions  解決策 うまくいくような方法
Happiness is sticking with it.  幸せはひっついている、それに。
Stick with   Aに固執する。ひっついている。Aにこだわる。

※is stikingと進行形なので、時間になったらやってくるであろう約束された未来を示す。ピタリくっついてくるニュアンスも含む。

→はい、めちゃくちゃいいこと言ってますね!あなたも今年は何かに挑戦しなければいけないのです!

 

Snoopy公式様Youtubeより

★本文

Snoopy, weren’t you supposed to help your friends build new birdhouse today.

ねえスヌーピー、手伝うつもりじゃなかった? 友達が新しい巣箱を作るのを。今日は。

  

be supposed to  することになってる

 

 

 

Good grief, this is just like when you said you’d shovel the walk.

残念だよ。これは、あの時と似てるよね。君が道の雪かきをすると言ったときに。

 

Good grief 残念だよ。がっかりだよ。
→呆れているときや嫌だなと思うときなど、ネガティブな場面に使われる表現です。

Oh my god 「信じられない、なんてことだ」
→Oh my god は感激したときや良いときにも使えるところが違います。

shovel the walk
道をショベルで掘る
=雪かき

 

 

 

Even that snowman you made is half finished

ゆきだだるまさえも、あなたが作ったのは半分だけです。

 

Even that それとて それすら それさえも 

 

 

When you make a commitment, you need to stick with it.

君が約束をするときは、約束をやる必要があるよね。

 

 

 

You don’t have to be perfect but you’ve at least got to try.

完璧にやる必要はないけども、でも少なくともトライはしないとだったよね。

 

 

 

That’s more like it. Doesn’t it feel good to see something through till the end.

そっちの方がいいね! いいと思わないかい? 終わりまで何かを見届けるのが

 

That’s more like it! そっちの方がいいね!

see something through 見届ける 遣り遂げる

till A Aまでずっと

 

Snoopy公式様Youtubeより

 

 

終わりに!

はい、というわけで、MSMノスタルジアワールドは、あなたが、キャラクター好きのあなたグローバルに活躍してくれることを祈っております!それこそがMSMノスタルジアワールドの財産なのです。

キャラクターは世界共通言語なのです!名言!

というわけで、他の動画もみてね。

これから、アニメで英語を学ぶシリーズもたくさん作っていきますのよ!

ここまでみてくれてありがとう!

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG