キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

ボーボボやらかす…。さすが伝説のアニメ…。せっかくなので、ボーボボの伝説まとめといた(謎)

ボーボボ公式様より

ボーボボやらかす(平常運転)

はい、やらかしました

というかいつもやらかしています。はい。

というわけで、何をやらかしたのか。

それは、なんと…

2021年11月20日発売の「ボボボーボボ・ボーボボ展 ハジケ伝説よ 永遠に・・・!?」で販売していた「フェイスタオル/マルガリータ帝国」の組織図のデザインに誤植が発覚!

フェイスタオルには、「ツル・ツルリーナ4世」と記載があるが、正しくは、「ツル・ツリーナ4世」だったらしいです。

はい。

はい、やらかしました。

というかいつもやらかしています。はい。

はい。

自分でも何書いてるのか意味わかりません。

助けてください。

ボボボーボ・ボーボボ様ツイッターより

はい、大変です。

これは大変ですね。

うん。

はい終わり。

というわけで、このアニメの今までの伝説をまとめといたんで、見てね!

キャラクター好きであれば、知っておかなければいけないほどの伝説アニメです。

と、思いましょう。(謎)

ちなみに、ここに公式サイトがありますが。見てると頭おかしくなるので注意です。↓

https://www.toei-anim.co.jp/tv/bo-bobo/

それと、メインキャラクターは、ところてんとか、魚雷とかう○ことかそんな感じです。

この謎アニメについてまとめました!

ちなみに、このアニメは伝説の打ち切りアニメです。
こんなアニメについて知りたくてしょうがない、変人がたくさんいらっしゃると思いますので、とりあえず、まとめてみました(謎)

Wikiより抜粋 
まとめ
2003年11月8日から2005年10月29日までテレビ朝日系にて全76話が放送。原作の「闇皇帝編」途中までアニメ化されている。
『釣りバカ日誌』終了(2003年9月13日)後、改編期の特番放送を挟み約2カ月後にスタートした。この枠については同時間枠で放送されていた枠を集英社が買い取り、それまで放送されていた『釣りバカ日誌』を終了させる形でフルネット系列局24局ネットで放送されていたが、2004年10月からはローカル時間帯への移動に伴い7局にまで削減され、さらに2005年4月からはテレビ朝日(関東広域圏)のみの放送となり、2005年10月29日に放送終了した。なお、2005年4月9日の放送回から最終回まで、スポンサーが1つも付かない(いわゆるノンスポンサー、パーティシペーション番組)という状況で放送されていた。
なお、当初から全国ネット枠からの撤退と同時に打ち切りを予定していた地域では、登場人物による放送時間移動の告知のアニメの部分が、同じく登場人物による「今回で最終回」の告知と視聴者へのお礼のアニメへと差し替えられていた[注 1][注 2][注 3]。このことでOVER城に到着したところで終了となった。
日本PTA全国協議会の「小中学生と親のテレビ番組に関する意識調査」で「子供たちに見せたくない番組」のワースト上位にランクイン(2004年10位、2005年9位)されており、『はい!テレビ朝日です』で実施したアンケートでも本作に対し、「ナンセンスが過ぎる」という理由で「子供に見せたくない番組」に挙げた人もおり[2]、更にネット局の瀬戸内海放送に寄せられた意見にてやはりそのナンセンスさに対する批判や苦情が複数あり、番組審議会にて審議されていた[3]。以上のことから低俗番組としても知られている。
テレビ朝日・東映アニメーション共同制作作品としては最後の非ハイビジョン放送アニメでもある[注 4]。またテレビ朝日土曜19時枠の作品では前半、後半を合わせて最後の新作である。
今作のゴールデン撤退後、2009年10月の『怪談レストラン』開始まで5年間テレビ朝日系列における東映アニメーション作品のゴールデンタイムでのレギュラー放送および、テレビ朝日制作の東映アニメーション作品の「地上波での系列24局全国ネット」は途絶えることになる[注 5]。その後、テレビ朝日系列でのジャンプ系アニメは2014年10月5日より放送の『ワールドトリガー』まで9年弱途絶え、東映アニメーションが関わるジャンプ系アニメは『ドラゴンボール改』まで約4年間途絶えることになった[注 6]。
ゴールデン放送時、テレビ朝日の特番で『あたしンち』『クレヨンしんちゃん』とコラボレーションし、共演を果たした。
放送終了から14年後の2019年12月27日に放送された『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE』に『女々しくて』を披露中であったゴールデンボンバーの元に「テレビ朝日の人気アニメキャラクター」としてボーボボ(着ぐるみ)がサプライズで登場[4]、メンバーと共にダンスを踊った。
2021年11月には本作の連載開始20周年を記念して、テレビアニメの展示イベント「ボボボーボ・ボーボボ展 ハジケ伝説よ 永遠に…!?」を東京の渋谷マルイ7Fイベントスペースにて開催[5]。

はい、意味不明です。(褒め言葉)

 

 

ライバルりんちゃん。「変人のあんたのためにまとめたわけじゃないんだからねっ!」

意味不明なので、まとめときました!

需要は謎です!

あんたのためにまとめたんじゃないんだからねっ!(byライバルりんちゃん)

 

 

<ボーボボ伝説まとめ>

  • 釣りバカ日誌の後枠かつ、24局ネットで放送が始まったという超絶恵まれた状況であったにもかかわらず、意味不明すぎて最初から最後までスポンサーがゼロという伝説を成し遂げる。宣伝すると企業価値が落ちるとまで言われる。放送費用はテレビ朝日が全額負担状態という伝説を残す。
  • 低俗すぎてPTAおこ。「ナンセンスすぎる。」「意味不明だ。」「子供に悪影響じゃないか。」などの苦情がどしどし届き、審議委員会まで開かれる始末。
  • 意味不明すぎて「子供たちに見せたくない番組」のワースト上位に2年連続ランクイン!やったね!
  • 意味不明すぎて、物語のめっちゃ序盤で無理やり打ち切りとなる。そもそも物語もクソもないですがね。
  • 5年間も続いていた、東映アニメーション作品のゴールデンタイム枠を打ち切られるという伝説を残す!
  • あたしンちやクレヨンしんちゃんと無理やりコラボをして自分は人気キャラだと勘違いして調子に乗っていたのだろう。自称人気アニメキャラクターとしてゴールデンボンバーに絡む。スタジオメンバーのほとんどが何のキャラだかわからず、ミュージックステーションの空気とお茶の間の空気をぶち壊す!
  • 原作者もアニメ監督も意味を説明できないという神の境地。
  • 読者に人気キャラアンケートを取っておきながら、ゴミみたいな集計で上位が全てボーボボだけという子供泣かせ。
  • フェイスタオルマルガリータ帝国組織図内の「ツルツルリーナ4世」を「ツルツリーナ4世」と間違える。←new!
ボーボボ様より

そして、亀ラップは伝説となった…。
(→こんなの。絶対見なくていいよ。https://www.nicovideo.jp/watch/sm12307887

まあ、そんな感じです。はい。

自分で書いてて意味不明です。

はい。

 

 

あらすじ


ちなみに、あらすじはこんな感じ。まあ、読んでも、意味不明なので、飛ばして全くもって問題ないです。

マルハーゲ帝国に支配された西暦300X年の未来の地球を舞台に、マルハーゲ帝国の皇帝が自らの力を示すプロパガンダのために、人類を丸坊主にするべく結成した毛狩り隊から、人類の髪の毛の自由と平和を守るため、鼻毛真拳の使い手であるボボボーボ・ボーボボが戦う不条理ギャグバトル漫画である。

あーもうめちゃくちゃだよ。うさ。

 

 

 

 

はい、というわけで、MSMノスタルジアワールドはボーボボ好きなあなたを心配しています!!何でこんな記事を読んでるんですか!

なるほどちゃんです。今回だけは、なるほどしてはいけないですよ、なるほどちゃん。なるほどちゃんの気持ちがわかりました。いつもこんな感じなんでしょうね。そんな記事でした。
広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG