キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』をみてきたよ!込められた思いを読み解く!?

すみっこぐらし公式様より

この映画が伝いたいこと

この映画にはこんなメッセージが隠されていたのです!
大人だからこそ受け取ることができたメッセージもあります。

  • 親子愛
  • 夢が人生を豊かにさせてくれる
  • つまらない夢なんてない
  • 時間は有限だが友情は無限だ
  • 夢は何個あったていいし、かわってもいい

この映画にはこんなメッセージが隠されていました!大人だからこそ受け取ることができたメッセージもあります。

まとめると、チョコきゅうりを食べてみるといいと言うこと。(作中で確認してください)

すみっこぐらし 公式様より

夢ってなんだろう?

夢は魔法を使っても叶えるのは難しい

夢は努力でしか叶えられないが、それを叶える魔法が存在する。

身近に、近くに魔法が存在する 確かに存在する。

それは、仲間に夢を打ち明けること

仲間の力あなたの夢を叶える魔法となる。

勇気を持って夢を他人に打ち明けよう

そうすると夢を叶える魔法になるのだ。

そんなことを教えてくれる。

鍵の刺さった宝箱は一人でに開くことはないが、仲間ができることで、日の目を見るのだ。貴方の夢の宝箱を開けてくれる魔法がかかるのだ。(作中で注目すべし!)

夢は簡単には忘れないし諦められない それが夢なのだ。

そんなことを思いながら。

ぜひ、劇場でみて欲しい。

すみっこぐらし 公式様より

エンディングに魅せられて

エンディングの絵にまでを感じる
初代ポケモンのように新キャラクターに統一性がある。

世界観を維持 イラストレーターが神に違いないのです。

これもぜひ、感じて欲しい。

エンディングまで手が混んであり、愛が溢れているのですよ!

しかもしかも、プレゼントでもらった絵本には、映画をみてから読んでね。と言う魔法の言葉が!? 

映画の伏線を回収するような内容でした!中身は読んでからのお楽しみです!

すみっこぐらし公式様より

最後に

すみっこぐらしの映画。大人が見ても泣いてしまう。いやいや、大人だからこそ涙が溢れてくる。そんな作品でした。ねみっちも涙腺が崩壊してましたうさな。


夢とはなんなのか?どうしたら叶うのか?実に考えさせられました。

予告編 AsmikAce公式様より

詳細

【公式サイト】 https://sumikkogurashi-movie.com

【公式Twitter】https://twitter.com/sumikko_movie

【ストーリー】

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。 楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。 「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってくる」 すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた! その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

【映画スタッフ情報】

原作:サンエックス 監督:大森貴弘

脚本:吉田玲子

美術監督:日野香諸里 

アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

©2021 日本すみっコぐらし協会映画部

感動するうさ 見るうさ
広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG