キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

金曜ロードショーにハリポタが戻ってくる!?「炎のゴブレット「不死鳥の騎士団」放送決定!20周年記念祭

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」公式様より

金曜ロードショーにハリーポッターが戻ってくる!

ハリポタファンの皆様お待たせしました!
世界的な大ヒットを記録した映画「ハリー・ポッター」シリーズの公開20周年を記念し、シリーズ第4作と第5作が、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送されることが決まったようだ!

11月26日夜9時から「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

12月3日夜9時から「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

が公開されるとのこと!
第4作「炎のゴブレット」と第5作「不死鳥の騎士団」では、主人公の魔法使いハリーポッターの宿敵である、闇の帝王ヴォルデモートの復活、魔法界全体を巻きこむ生死を賭けた壮絶な戦いが描かれており、物語が新しいステージに突入する、ターニングポイントともいえる2作品である!

なお、金曜ロードショーの放送作品は、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(放送枠30分拡大)は11月26日、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(30分拡大)は12月3日の他に、10月29日に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(特別編集版)が放送されるほか、11月5日に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形」(本編ノーカット)、12日に「アナと雪の女王」(本編ノーカット)、19日に「アナと雪の女王2」(本編ノーカット)がラインナップされている。
どれも人気作品でテレビから目が離せない!

ハリポタ20周年!

作家J・K・ローリングが生み出し、世界中で愛されているファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズ。1997年に第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売され、瞬く間にベストセラーとなり、現在までに80もの言語に翻訳されている。さらに、2001年には映画「ハリー・ポッターと賢者の石」、02年に「ハリー・ポッターと秘密の部屋」が公開され、11年までに全8作が製作された。
そんなハリーポッターは20周年を迎えたと言うことで、ハリポタファンにとっては祭りである!
ハリポタ祭りは見逃せない!

★キャラクター業界知識をあなたへ

はい、ここからが、我がサイトの存在意義、すなわちアイデンティティです!
今回は、ハリーポッターの歴代シリーズの興行収入を全て網羅しましょう!
それではこちらをご覧くださいませ!

あ、そういえば、先週あたりに、ディズニー作品長編作品も興行収入をまとめましたので、こちらの記事と比べてみると実に勉強になります!いや面白い!

[1作目]ハリー・ポッターと賢者の石
日本興行収入 203.0億円
世界興行収入 10.0億US$
日本公開 2001.12.1
→全世界大ヒットです!ここから伝説が始まったのです!

[2作目]ハリー・ポッターと秘密の部屋
日本興行収入 173.0億円
世界興行収入 8.7億US$
日本公開 2002.11.23
→前作の勢い衰えずヒットしました!

[3作目]ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
日本興行収入 135.0億円
世界興行収入 7.9億US$
日本公開 2004.6.26
→ハリーポッターシリーズここまで少しづつ興行収入が落ち着きつつあるのです。

[4作目]ハリー・ポッターと炎のゴブレット
日本興行収入 110.0億円
世界興行収入 8.9億US$
日本公開 2005.11.26
→この作品で勢いを取り戻しました!
しかし、日本では人気が落ちているのですね。

[5作目]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
日本興行収入 94.0億円
世界興行収入 9.4億US$
日本公開 2007.7.20
→ここも上昇気流!ヒットタイトルである面目を保ちます!しかし、日本国内では、下落を辿っています。

[6作目]ハリー・ポッターと謎のプリンス
日本興行収入 80.0億円
世界興行収入 9.3億US$
日本公開 2009.7.15
→人気そのままに!
しかし、国内のブームは去ってしまった。

[7作目]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
日本興行収入 68.6億円
世界興行収入 9.7億US$
日本公開 2010.11.19
→さすがに国内ブームは去ってしまいました。
しかし、世界的には、作品の魅力にブームが。しかも二部作品と言うことで、注目されたのです。

[8作目]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
日本興行収入 96.7億円
世界興行収入 13.4億US$
日本公開 2011.7.15
→歴代でも上位の水準を記録!大ヒットが戻ってきました!国内でもファンが戻ってきました!

[新1作目]ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(ファンタビ1)
日本興行収入 73.4億円
世界興行収入 8.1億US$
日本公開 2016.11.23
→新シリーズですが、ハリポタとは行かずとも健闘。やはりハリポタはすごかったのです。

[新2作目]ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生
日本興行収入 65.7億円
世界興行収入 6.5億US$
日本公開 2018.11.23
→さあ、歴代最低の収入でした。次回作で命運がかかりそうです。

[新3作目]ファンタスティックビースト3(原題 Fantastic Beasts: The Secrets of Dumbledore)(全米公開日:2022/4/15)
→この作品がブームを牽引できるか。試されます。

MSMノスタルジアワールドもそろそろ開拓後3ヶ月目…命運がかかっているのですよ。

なんだかわからないけど、頑張るぞ! ライバルりんちゃん 
広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG