キャラクター紹介
基本ステータス
名前:ネガティブ・ミライ
通称:ねみっち
分類:うさぎ
自称:お嬢様
生息地:ノスタルジアタウン
生息施設:ノスタルジア放送局
担当番組「ぽみねみラジオ(2021年8月〜放送中)」「ねみっちと一緒に世界デビューを目指そう!新感覚エンタメ英会話」
トレードマーク:UFOキャッチャーくん かじられてる垂れ耳
とし:3歳くらい?(実はねみっちより年上?)
口癖:ねみ
語尾:うさ
苦手なもの:なるほどちゃん(耳かじられる…)
好きな言葉:ネガティブこそ未来を変えるのだ!
趣味:世界を想像し未来への提言をクリエイトすること(記事を書くこと)
将来の夢:ネガティブな未来から一筋の光を見つけ、エンタメ業界を導くこと!
隠された物語
効率化追求の先に。2足歩行を捨てた自称お嬢様黒うさぎ。ノスタルジアタウンに生息し、ノスタルジアワールド放送局で「ぽみねみラジオ」などの報道番組を担当。主に、エンタメ業界研究会や今日の格言などを受け持つラジオパーソナリティも務める。本職はライターでエンタメ記事を書くことが生きがい。記事を書くことに集中しすぎて、いつもUFOキャッチャーのアームくんに連れて行かれてるらしい黒兎。これこそ進化なり。ありゃりゃ。片耳がかじられてるようだ。「なるほどちゃん」怖いよ…。本名は「ネガティブ・ミライ」で通称「ねみっち」ネガティブってついてるけど、本人がネガティブで暗いわけじゃないうさ。未来をネガティブな目線で見つめることで、問題点や、改善点を炙り出すことで、将来、より良い選択を取れるようにリスク管理をしているとか。ぽみっちとは違う視点で未来を見つめているが目指す未来は同じ、そうエンタメで世界を幸せにすること!人生は失敗を生かし、間違えを質すことでのみ成功するとか考えてるうさぎ。でも、考え先行型で行動が伴わないことがないようにみんなから監視されてたり。過去に学び、未来を明るくするためにあえて茨の道を見つけ出す。ポンコツぽみっちの背中を優しく押してあげたり、後ろから助けの手を差し伸べたりとグッドコミュニケーター。いつか…エンタメで…世界をひっくり返す。エンタメ業界の地位向上を…と本気で考えている自称お嬢様黒兎。頑張れねみっち!いつしか…ぽみっちからのありがとうをもらえるその日まで…。