キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪
ライバルりんちゃん&アドネラリンちゃん

「会社やめろといわれた時はむしろチャンス。」と言える状態へすることが、人生を生きやすくする為の土台だ。(今日の格言)

社会人のみなさんへの記事うさ。

もちろん学生さまも参考になるうさ。学生は仕事学校に置き換えて読んで欲しいうさ。

 

 

みなさん不安を抱いていませんか?

働くことへの漠然とした不安…。

人生への漠然とした不安…。

それの正体ってなんだかわかってますか?

言語化できてますか?

 

 

実はその正体は…

「仕事を辞めなければいけなくなった後の自分の将来像が明確でなから」

ではないかと思います!

例えば…会社から「仕事やめろー」と言われてクビになったり、上司との人間関係が悪くて仕事を辞めざるを得なくなってしまったり、将来給料が上がらないことへの絶望やストレスに押し潰されて辞めざるを得なくなったり…

そんなことが、明日のあなたに…

もしくは一年後のあなたに、訪れるかもしれません。

そんな時、人は不安になるのです。

もし、今会社を辞めたとして…

転職活動したとして、自分の納得いく会社に拾ってもらえるだろうか?

家族を養うだけの十分な給料を稼いでいけるだろうか?

友達や同期から笑われないだろうか?

そもそも再就職できるの?

そんな不安があなたの脳裏にチラつくのです。

どうしましょう。

しかし、朗報です。

あなたは、この事実を今理解できました!

ということは、この不安を無くすべくあるものを手に入れることができれば、不安から解放され、むしろ、いつでも会社辞めていいし!
もっといい会社にいつでも移れるし! まあ、あたいなら余裕っしょ!

って全くの別人の思考回路を手に入れられるのです!

では、あるものとはなんでしょう?

 

それは、ずばり「市場価値」です。

あなたは、今の自分の年齢、経験、スキル、職歴を書き出してみてください。

そして、そのあなたのステータス(市場価値)で受かりそうな自分の納得できる優良企業を転職サイトなどで複数リストアップしてみてください!

ここでいう優良企業とは、今あなたがいる会社と相対評価をして、納得いく上位互換以上の会社をお勧めします。

 

さて、どうでしょう?

たくさんの受かりそうな会社(募集要項の条件を満たしたり、倍率に打ち勝てそうな会社)が見つかりましたか?

見つかったあなたは、もう大丈夫です。

例え、今会社を辞めさせられたとしても、その上位互換の会社にいつでもいくらでも移ることが可能なのです。むしろ給料が増えたり休みが増えたり、やりたいことができたり今よりも幸せな人生が待っているかもしれません。

なので「辞めさせられること」は「より幸せな人生への切符を手に入れたこと」と同義なのです。

 

 

一方で、見つからなかった人は…これもラッキーです。

そうです!

あなたは今、市場価値が低く、今会社を辞めさせられたら困るということに気がついたのです!

不安の正体をあばいたのです!

これこそが、不安の要因であります。

そしてこの不安が、上司の言うことに反論できなかったり、どうしても嫌な誘いを断れなかったり、有給を取れなかったりあなたを幸せから遠ざけているのです。

この不安がなければ、「別にいつでも他の会社に行けるしいっか。」と何事も、自分の意見を堂々と他人に合わせたりゴマスリをすることなく、発言できる様になるのです。これこそ幸せな人生を送るための土台です。

まずは、奴隷から抜け出すことが必要なのです。

というわけで、仕事をやめろと言われても、むしろチャンスだ!と思える様にまずは土台だけでも作っておきましょう。

 

ちなみにですが…主観ですが..

資格(簿記2級とか宅建とか)語学(TOEIC700とか800とか中国語とか)プログラミングスキルなんかお勧めですし、数年努力すれば手に入る射程圏内です。

資格を馬鹿にする人がたまにいらっしゃいますが、資格は最強の錯覚資格です。客観的にスキルがあることが証明されているのですから、持っていて損は全くないのです。特に、人よりも優れている一芸を持っているわけではない一般サラリーマンの転職活動では最強です。

ちなみに私はとりあえず、3年くらいかけて、TOEICとExcelMOSの資格だけは取ってたりします(普通の人よりも時間をかけてしまいましたが、それでいいのです。)これでもし万が一会社をやめろと言われたとしても、新たなステージへと羽ばたけるチャンスを得られたやったーと思えます!応募できる会社もピックアップしているのです。

みなさんも、不安がありましたら、幸せの土台を作ってみてはいかがでしょうか?

MSMはこれからもあなたの幸せとモチベーションの土台となれる様にあなたを応援しています!

広告
ライバルりんちゃん&アドネラリンちゃん
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG