キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪
ライバルりんちゃん&アドネラリンちゃん

今日の格言「宇宙の広さに比べれば僕らの悩みなんてちっぽけじゃん」

毎日嫌なことがあったり、不安なことがあったり、悩みは付き纏うものだと思います。

でもです!宇宙の広さに比べれば、このダイナミックな宇宙に比べれば、永遠に続く宇宙の大きさに比べれば、僕らの悩みなんてちっちゃいと感じませんか?

コズミックフロントという番組をご存知でしょうか?

誕生から108億年壮大な宇宙、そして地球を見つめる科学者たちがたどり着いた真実とは・・・

宇宙の誕生秘話から始まり、ブラックホールとは何か、神様は存在するのか、宇宙の果てには何が存在するのか

「深く」そして「楽しく」宇宙の深淵を知ることができる番組です。

https://www.nhk.jp/p/cosmic/ts/WXVJVPGLNZ/

コズミックフロントは宇宙は果てしなく広さ・美しさを教えてくれます。そして、この番組を見終えた後にふとこう思ったのです。

「漢字テストで10点取っちゃったけど、そんなこと、この宇宙の広さに比べれば関係なくね??

と。

私が不安で押し潰されそうになった時、この言葉を思い出して頑張れるのです。

私が傷ついた夜でも、夜空の星を眺めてこう思えば、少しだけ気持ちが軽くなるのです。

「この星達だけでなく、まだ見えない先にも無数の星がある。そして、私がいるこの地球もあの星達と一緒。」

「この星達が無数に集まって出来る宇宙は果てしなく広い。光で数百億年進んでも宇宙の果てには辿り着けない??…この宇宙と比べれば僕らの悩みなんてちっぽけなものじゃん

と。

ちょっと痛い感じになってしまいましたが…時には厨二病になってもいいんですよ!!

自分に正直なってみる事は大事なことです!!!

悩みがある時は、この壮大な宇宙を思い出してみて下さい

壮大な宇宙から、ちょっとだけ、エネルギーが貰えますよ…!

MSMもあなたのお悩み事を聞きます!もしありましたらYouTubeチャンネルのコメント欄にお書き下さい!!

広告
ライバルりんちゃん&アドネラリンちゃん
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG