キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪
NO IMAGE

今日の格言「コンサル行った同期は1日16時間働く。だから同じくらいやらないと置いていかれる。」

今回取り上げるのは、非常にストイックな格言なので、高刺激注意です!

今日の格言はこれです!自分を奮い立たせるための金言です。

「コンサル行った同期は1日16時間働く。だから同じくらいやらないと置いていかれる。」

もしかしたらあなたは、こう思ったかもしれません。

「身近にコンサルに行った人などいませんよ先輩!」

大丈夫です。安心して下さい。

まず、想像してみてくださいな。

あなたと同年代で、遥々しいキャリアとともに外資系コンサルタントへ進み、輝かしい社会人生活を歩んでいる人などこの日本のどこかにごまんといるのですよ。

別に、コンサルに興味がないのでしたら、コンサル以外でもいいのです。大手企業でもいいし官僚でもいいし医者でもいいしITベンチャー役員とかでもいいし…自分が嫉妬するくらいの肩書のある立場の当時のクラスメイト(仮想)を想像してみてください。

悔しくなりませんか?せめて追いつきたいと思いませんか?将来逆転してやるぞーって思いませんか?

そうなのです。その気持ちがあなたに努力継続の燃料、つまり!あどねらりんちゃんとなるのです!

増殖希望なのです!謎

コンサルに行ったエリートですら、1日十何時間も拘束されて、働いてスキルをつけているのです。あなたもやらないと置いていかれますよ?一生追いつけませんよ?それでいいのですか?
追い抜く必要なはいけど、せめて射程圏内には入りたくないですか???


でも大丈夫です。あなたには、彼らよりも自由に使える時間が多いです。だからこそ、彼らに追いつく、背中を捉えるには、その時間をどうにかこうにか活かす他ないわけです!

と言うわけで、英語を毎日1時間やろう!でもいいし、プログラミングをでも資格をやろうでも、運動をしようでも、絵の練習をしようでも、MSMノスタルジアワールドを見よう(強引!)でも、もうなんでも良いのです。
あなたがあなたの人生を見据えて本当に必要なことを磨くことができるのです!

やった!

と言うわけで、今日の名言は、

「コンサル行った同期は1日16時間働く。だから同じくらいやらないと置いていかれる。」

でした!

 

MSMノスタルジアワールドは、努力するあなたの背中を押し続けます!押され過ぎて倒れないように要注意です!

広告
NO IMAGE
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG