キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

「株式会社ポケモン」は実は「観光業」をやっているのかも?

アニメ ポケモンシリーズより
ぽみねみラジオで放送されましたうさ!
ぽみねみラジオで放送されましたうさ!
なるほど?なるほど?

みなさんご存知ポケモンですが、元々ポケモンは主人公の少年が田舎の村を一人で出て旅に出る物語である。旅先でたくさんのトレーナーやポケモンたちと出合いや別れを繰り返していくのである。つまり、そもそも原点は「仮想旅行」なのである。

これに忠実なのは、映画でも同じだ。映画では、伝説のポケモンを舞台にし、新しい島や街など、今までに行ったことのない場所を訪れるのである。まさに「旅行」である。

もちろん、アニメゲームも同じである。
特に、近年社会現象となったポケモンGOも同じだ。AR技術を使い、現実世界を冒険しよう!というゲームであり、これこそ「仮想旅行」である。
加えて、リアル世界にも「ポケモンセンター」を作り、リアルと仮想の境界線を崩壊させている。これが時空の狭間となり、人々はエンタメに魅了されるのだ。

アニメ ポケモンシリーズより引用

考えてみれば当たり前のことだが、
ポケモン大ヒットのポイントはキャラクターの魅力だけでなく、この「旅行」を楽しめる点も大きいのであろう。

もっと言えば、最近こんなイベントをやっている。もう、度直球に「旅行」を提供しているではにゃいか?↓

よみうりランドPokémon WONDER 外部リンク:「wonder.pokemon.jp/

つまり、人間は「旅行」を潜在的に好み、求めているのである。そんな生き物なのだろう。さらに深掘りすると…動物は生きるために本能的に狩猟を求める…。てなところまで帰結するかもしれない…。まるで、狩りをしなくなった飼い猫が、本能でおもちゃを追いかけてしまう的な…。
おっと、なんだか脱線しそうなので、話を戻そう…。
だからこそ、エンタメの一つの王として「旅行」が人間界に君臨しているのである…。

人は「旅行」を本能から欲してるのだ…。

そんなアニメ作ろうかな…。(インスピが…。

アニメ ポケモンシリーズより

というわけで、よく考えてみれば、
実は、「MSMノスタルジアワールド」「観光業」なのかもしれない…。

「ノスタルジアワールド」を旅すること。これが皆が求めているのエンタメではないか!

というわけで、「ノスタルジアワールド ワールドマップ」を作成していくことに決めました!今決めました!笑

あなたを郷愁の旅に連れ出します!

乞うご期待!

アドねらりんちゃんと冒険に出かけよう! アドネラりんちゃんはいつでもあなたの味方だよ!

MSMノスタルジアワールドは、あなたと冒険と言う名の旅に出れることを楽しみにしています!

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG