キャラクター好きな貴方だからこそ...一度きりの人生は挑戦してほしい!! キャラクター好きな貴方の挑戦をキャラクターがちょっぴり応援!!!背中を押すうさ♪

今日の格言「挑戦を辞めないでやり続ければ失敗など存在しない」

あ、どうもライバルりんです。

今日はキャラクター好きな貴方が何かに挑戦したいけど燻っている…
努力したいし勉強したい…仕事に恋愛に勉強や進路に…人生に迷っている…
そんな時に聞いてほしい格言を紹介してあげるのです。
特別ですからね。

今日の格言はこれです。
特別です。
今日の格言「挑戦を辞めないでやり続ければ失敗など存在しない。」
格言はその格言が生まれた背景も一緒に聞くと元気が出たりします。
べ、別に、らいりんが元気をもらったとかじゃないんだからね!
特別なんだからね。

「挑戦を辞めないでやり続ければ失敗など存在しない。」
この格言は、元サッカー日本代表、本田圭佑選手の言葉なの。

本田圭佑選手といえば…そのキャラクター性に賛否両論ありましたが、
キャラクターを愛するエンタメ業界の視点からみると…最高のエンターテイナーなの。

彼は日本代表のエース、ビッグクラブACミランの背番号10番を背負って夢を叶えた後に、この言葉を残したの。

彼のすごいところは…
「俺の将来の夢はイタリアの強豪ミランで背番号10番を背負うことだ。」と小学校の卒業文集で堂々と書き記し周りに笑われながらも挑戦をやめず10数年後に夢を現実のものとした選手であるってこと。

実は彼は、いわゆる皆が思い描く「失敗」を繰り返してきたの。

例えば、高校進学時にクラブチームG大阪で高校生チームに合格することはなく、追い出されるかのように高校サッカーに入団したの。
また、日本代表でも何度もビッグマウスを発言してはマスコミに叩かれたり晒し者にされていたよね。

しかし、彼は苦しみながらも、どんな状況でも、毎日「凡人の俺には努力でしか成功できない。」と自分を奮い立たせ、日々の努力だけはやめなかったの。

まさに、「挑戦」を止めることはなかったの。
そしてその時はやってきた。ここにたどり着くまで10数年かかったの。

サッカー選手としては晩期に差し掛かる27歳のとき、あの名門ACミランからオファーが届いたのだ。その他ビッグクラブからのオファーの中から迷いなくミランからのオファーを承諾し、
ついに、27歳213日で彼はミランの10番を堂々と背負ってピッチに出たのだよ!

今では、かつて日本を背負った成功者として皆の記憶に刻まれているけどね、
10年前、ユースチームへの昇格が叶わなかった時、挑戦をやめていたら、
マスコミからおもちゃにされ、意地悪な記者に笑われ、国民からそっぽをむかれたときに、挑戦を辞めていたら、

きっと、
今の彼の成功はなかったの。
そして彼は、今もなお挑戦を続けているの。

サッカーをやりながら、限られた時間の中で、
監督業も務めあげ、
ビジネスマンとしても挑戦を続け、
語学も未だに毎日勉強中らしい。

彼の1日は朝5時台から始まるって。
まずは、優先順位の高いものから片付けるの。
今は、英語を毎日1、2時間あまり勉強しているらしい。

毎日だ。
彼が挑戦をやめる日など存在しないの。
今日から君も目標を定め、達成するために必要な時間と手段を割り出し、
挑戦を私たちと共に続けるのはどうでしょう。

あと、大事なことを本田選手は教えてくれているの。
それは、挑戦は10年スパンなど長期スパンで考えればいいということなの。
誰でもすぐにやりたいことや目標を叶えられるわけないのです。
負けても挫折してもファールを受けても、何度も立ち上がることで…
いつか必ずね…。

べ、別にあんたが挑戦し続けているのを応援したいとかじゃないんだからね!
なるほど!

MSMノスタルジアワールドは挑戦し続けるあなたを応援し続けます!

広告
最新情報をチェックしてね!
>
CTR IMG